Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

〆は横綱で年越しラーメン!

今年もいろいろお世話になりました。 心から感謝申し上げます。 式のほうも滞りなく、スムーズに終えられました。 なんか、笑いの絶えないお葬式って経験無いんですけどね~。 賑やかに義父を送り出せたのかなって感じがしました。 さて、式も終わり、帰宅途…

男気!

先日、岡山の親戚の法要でお伺いした先の方達が、乗り合いで義父のお通夜に出席していただいた。 暮れも押し迫ったこの時期に多数参列していただき本当にありがとうございました。 今日でワシも51歳(自称28歳)か・・・ FB友達からの祝福は有ったもの…

寒くて・・・

今から食べます。(笑) 意に反して、この時間から食うのはちょっとね。 デモ、体が欲しがっているので。 マルちゃん正麺、好きなんだよナァ。

家に帰って

家に帰ってから、タイイングデスクを掃除。 マテリアルやら何やら散乱状態でしたけど。 片付けると、落ち着きますね。 バイスもピカールでピカピカに磨きました。 自作のタイイングツール置き場もそれなりに。

午前中すこしの間で

ちょっと時間があったので、久し振りにキャス練。 近くの運河へ。 シマノのブルックストーンだと疑わず握りしめた竿は・・・ カスロッドのビッグ・サーモンやった・・・。(笑) ワチャ~~。 やってもうた。(笑) まぁ、いいかと思いキャス練開始。 先日何…

最近の晩御飯は・・・

コンビニ弁当とか、某弁当屋さんのほっかほっか系。 クリスマスらしきものもせず… いや出来ないんですよね~。 義父の容態が 芳しくなく、意識が有ったり無かったり。 嫁も毎日のように、義父の入院している病院へフォレ君で奔走しています。 もうじき、米寿…

タラちゃんの脱皮

タランチュラのタラちゃんが脱皮しました。 奥が生体。 手前が脱皮した後の残り皮? 何かカニみたい。

パックリ

家に帰って、飯食って。 ほろ酔いで。 次男坊同席で、メンちゃんにちょっかいを掛けてたら・・・ 人差し指を『パックリ!?』 息子はビックリして大丈夫かと聞いてくる。 噛まれたのは噛まれたけど血も出てない。 『それはメンちゃんの思いやり噛みやで。あ…

仲良しこよし?

三者三つ巴?(笑) 仲が良いのか悪いのか~? ワンコ、ニャンコ、バード? あらためて見たら、うちの家・・・ やっぱりおかしいよなぁ~。

梅田の駅前第4ビルまで

宝くじを買いに行ってきましたよ。 凄い人出じゃ!! ビルを1周近く回るぐらいの行列だった。 こんなに並んでるのを見たのは初めてかも… 以前はすんなり購入できたのに。 親父から3万ドングリ。 自分の分も3万ドングリ。(笑) 合計6万ドングリ分購入。 …

ポジションライト 球切れ

昨夜、病院からの帰り道、大通を曲がった時に、インパネのライトが点灯。 何かビックリマークのような感じ。 http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/328/834/4245f1a24a.jpg?ct=5dfb45620c12 調べてみたら『ライト系が球切れ』のウォ…

ちょいと安堵

父親の退院予定が一応決まりました。 来年1月末を目処に退院できそうです。 つい先日、転院してリハビリ&透析専門病院に移ったのですがね。 そこで、お袋の元同僚という方と偶然廊下でお会いしまして。 今はその病院で、リハビリの部長をされているとか。 …

マイ コショウ持参

最近のお気に入りのカップラーメンは セブンイレブンのオリジナルの 『とんこつ』 お昼がコンビニの場合、特にセブンイレブンが近くにあれば購入してしまいます。 写真はマイコショウとのツーショット。 会社の引き出しにコショウと七味は必ず入っております…

100円均一のコスメコーナーでウロウロ

病院に行って帰り、近所の100円均一のショップへ。 こまごましたものが目に入るのはやはり、コスメコーナーなんですよね。 ニットシュシュ。 これはティペットなぞに使用。 色分けして使用します。 例えば 5Ⅹ相当は赤とかって感じですね。 まともなティ…

CPUのファン交換

あまりに、CPUのファンの異常表示が出てくるので、先日分解してみたというブログをアップしました。 昨日CPUのファンがやってきたので交換しました。 やはり、違いますね~。 異音はしなくなってスムーズに作動してくれてます。 交換中の写真は有りま…

午前中、ちょこっと。

8時半前に家を出て、9時過ぎに現地到着。 今日はこの時間で、2番手。 1番はじょっさんの名前が・・・ 皆勤賞ですね~。 ウエーダーに着替えようとしたらウエーディングシューズ忘れてるし・・・ ウエーダー無しで釣りしようかとも思ったのですが・・・ 釣…

やっぱり実績のあるフライを巻いてしまう

明日、行けたら良いんですけどね。 近いから。 こそっとタイイング。 ブッチャー#8 4本

摩訶不思議

ここまで? どうしたら興味が湧くのか? また増えてるし… オーストラリアの伝説のヘビらしい… セントラル・パイソン 価格聞いてビックリ。 バイクのレーシングタイヤ買えます。 & 東アジア青舌トカゲ 写真撮るのタイミングが難しい~! かすかに『チロッ』…

浪速のラーメン

金久右衛門の黒醤油ラーメン 大阪ブラックもいいけど、これも好き。 醤油と魚介系の出汁が何とも言えないわ。 このブログはラーメンブログではありませんので。 あしからず

やっと見つけた!

flux ktyの ダブルテーパーリーダー。 これ、あっという間に売れてしまうらしくて、なかなか手に入りません。 今回はこの2枚だけ… 次はいつ入荷するんだろうか。

恋のハーフムーン

https://www.youtube.com/watch?v=UlE930151cI すみません。 また歌ネタで。 やはり80年代は松本隆&大瀧詠一だなと。(笑) この曲聞いて CR-Xで 何度 茅ヶ崎~ターンパイク通った事か。(笑) アホですナァ~。 片道500km弱でしたけど、よく通…

和風な感じで!?

https://www.youtube.com/watch?v=P0yD9FN7JGs かっこいい! 三味線でここまで出来るんだね~。

Velvet Motel

https://www.youtube.com/watch?v=XmKNiiQBCzc やはり80年代の曲には癒されますね~。 日々勤労の同年代の方々、お疲れ様です。 『A LONG VACATION』 このアルバムは自分の中では手放せません。 もし?ワシが死んだなら棺桶に一緒に入れて欲…

飲みすぎ注意!?

ギルビージンにバカルディ 2本で1本? 半分ずつ飲んだけど。 ヤバイね。(笑) 飲みすぎ注意です。 最近、朝起きられないし~。

危険が危ない! 逃げろチュウ太郎!

我が家はいつも『トムとジェリー』状態でして。 ニャンコのミィ(仮称:ジジ)が調子にのっていたずらすると。 ワンコのユイが一声『ワン!』と吼えると一件落着。(笑) 今日は今日で危険が危ない! ニシキヘビ君のエサになり損ね、我が家のペットとなった…

キャス練 3

シマノのブルックストーン1278を持ち出して。 最初に買った竿と比べ物になりません。 メチャクチャ振りやすく、飛びます飛びます!(←二郎さん風味) じょっさんから借りてるループと同等かちょっと落ちるぐらい? パリッとしたアクション。 エエでこれ…

代車がやってきた

先日、横腹を刺された営業車2号。(1号はタント、2号はハイゼット) 修理に出すことになった。 あらためてみるとけっこう逝ってますなぁ。 カブ強し!! やって来たのは 日産のADバン。 走行距離は… 180,000kmオーバーの多走行車。 昨年、タン…

ツーショット

メンちゃんと・・・ グリーンパイソン… また増えてるし。

割烹料理屋?フライフィッシングショップ?

昨晩は業界の忘年会で、30数社が集まり約50名ほどで和気あいあいと良い時間を過ごすことが出来ました。 忘年会が終わって、場所もビギナーズマムの近所でしたのでちょっと寄ってみることにしたのです。 テーブルの上には… おにぎり、こんにゃくの炊いたん等…

シマノ ブルックストーン1278

硬いアクションですね~。 ライン乗せてみないとわからないけど。 450グレインが標準らしいけど、もう少し重めのほうが良いかもわかんない。