Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

半年、寝かせたので、いい味になってますかね? 乗ってみたら、リアブレーキがエアリ~~。 ちょっとスポンジーでした。

うすP

妹からプレゼントが届いた。 パドルブラシというそうだ。 別に誕生日でもなんでも無いのであるが。 最近頭頂部が、うすPになってきたようで、心配した妹から送られてきたのである。(笑) 飛騨特産の材料で現地生産されてるようです。←クリック。 ブラシに…

ついに姿をあらわした

現行フォレスターのデザインを踏襲してる気がします。 かなり荷物室も広そうだ。 これなら満足なんだけどね、自分的には。 しかし、横幅が20mmも大きくなったのね。 日本仕様のエンジンもやはり2500㏄単体になるのかな~? 現行フォレスター4月半ばま…

手放せない

車を運転するときには、手放せなくなりました。 太陽が真正面で、眩しくてもサンバイザー要らず。 信号もきちんと見える。 夜間ドライブとパソコン用に新たにモアイグレーの偏光レンズが欲しいと思うこの頃です。

ずんどう屋 茨木島一店

隣には、丸亀製麺も有るの。 でもしょっちゅう食べてるから、昨日はずんどう屋へ。 兵庫県の姫路が総本店。 最近、近畿圏に軒並み店舗が進出中。 我が町にも2店舗あるんですけど、休日の昼間は食べに行けないぐらい並んでいる。 今回は とんこつライト屋台…

CDCスペント

TMC531 #16 ダンカラーのボディ材でタイイング。 CDCもダンカラーが多い。 濃い目のCDCの方が反応が良い気がします。 見にくくなりますけど。 シーズン中、概ね対応してくれる毛鉤。 タイイング後にホルメンコールなる、ドイツのスキーワックスを塗布…

ツンデレ野郎だな

自動車の排気音でわかるのか? 駐車場に車を入れて、家に帰ると、門柱にピョンとのって待ってるふり? 面白いので写真を撮ろうとすると。 絶対に目を合わさない。 不思議な奴。 家に入ろうとすると、足元を駆け抜けて先に家に入るネコ。 面白い奴だ。 最近は…

凄いね

友人の秀天君。 サクラ掛けたそうですが、3回のされてバッキング全部持って行かれてバラシ。 どんなパワーある魚? 本人は負けたと言ってましたが。 雨後で水量も多くて立つポジションも悪かったんでしょうが。 ちょっとタックル再思考? リールはクリック…

親父にも好きなアニソンは有るんだからな

冴羽リョウ良いな。 来年公開のオリジナル映画見に行きたいものだ。 あのモッコリが帰ってくる~! 小室の引退? ふざけるな。 逮捕されても応援してる奴はいるんだぞ。 自分勝手すぎる。 まだまだモガケ! このアニメは最初はどうって見なかったんだが、大…

こうなるとは、思ってたけど・・・

昨日から、降ったりやんだり。 雨が鬱陶しい。 先週に画策していたのですが、本日なら出撃できると。 行きたいところは雨ですな~。 命は一つ、大事にしなくちゃ。(笑) ユキシロで大増水かもと思うので、出撃断念。 タイイングデスクや部屋の整理ですな、…

なんかついてる?

昨日、帰りに立ち寄ったコンビニで。 まぁ気にはしてたのですが。 45,678kmでした。 購入してから25,000km。 手放せませんなぁ。

怖気づいたのか?

先日まで鬼のように巻いていた、サクラマス用のフライなんですが。 最近はとんとご無沙汰。 もっぱらこういうフライを巻きまくってます。 CDCフローティングカディス カディスパラシュート これまで、カゲロウパターンが多かったように思うフライボックス…

チョークレバーが・・・

昨日、バイクの暖気運転しようと思い、鍵挿入してセルボタンを押して。 チョークを回したら『バキッ』という音と共にチョークが、、、 折れた? 焦ってシート外して、サイドカバー外して。 何とも無くただワイヤーが外れただけで済みました。 古いバイクだけ…

オブジェの一つとして。

先日、落札したオークションのHEDDONのミニカタログ。 額に入れて、飾りました。 ドゥワジャックルアーズ。 良いですよね~。

ミニカタログ

昔、HEDDONのルアーを買ったらパッケージの底に何気についてきてた付録? わかるかな? これ。 いや~、貯めて置いてたんだけど、引っ越ししたときに無くしちゃって。 先日オークションで見つけて落札しました。 そんな高いものじゃないけど、俺には宝…

中入り後はさらにド迫力。

それにしても、迫力あるね。 ガチンコ相撲は。 本気の相撲と星やり取りの相撲は見てたらわかるわ。 立ち会った時のぶつかる音でわかるよ。 マス席のほぼ上の場所でしたが、なかなか。 前のマス席の男女のカップル二組が凄い。 一人の男の子は滅茶苦茶相撲が…

ド迫力~!

大阪場所、三日目。 貴の岩、負けちゃった。 にしても凄いわ。 応援が。 貴乃花部屋の力士への応援が。

西郷どん

ドラマ見てて、 うちの会社で仕事終わりに、居酒屋に行くと、鹿児島弁というか薩摩言葉が行きかう。 だから、不思議と馴染める? ただね、飲んでても自分の尺度と人の尺度が違えば、議論が始まる。(笑) それで納得できれば、『教えてくれてありがとごわん…

マンゴーズカラー

家に帰ったら早速届いてたので、組み立て。 マンゴーズカラーのミニベロ。 雨上がりの中早速試走。 シマノ製21段ギアは快適そのもの。 これが諭吉さん1名と漱石さん3名で手に入った。 サクラマスのポイント移動に使うよ。 久しぶりに自転車に乗ったな~。…

次期型

次期型フォレスター デザインは、ほぼ継承されるようです。 全車CVTで一部残っていたMTもなくなるようです。 エンジンは、2500㏄とハイブリッドの2系統。 2000㏄ターボエンジンは無くなるようです。 ダウンサイジング化されたターボ車(レヴォ…

ファイヤープレイスケトル

コールマンのヤカンです。 バリュープライスだったので思わずヒット。 注ぎ口に蓋がついてるので、薪など舞い上がったホコリやチリが入りにくいらしい。 デザインが気に入ってしまったのもありですかね。 トライポッドにも吊るせるようなので、使っていくう…

セリアの100円均一で

30SHIKIRI。 長らく欠品だったんですけどね。 ようやく入荷。 使うフックはほぼ決まってるからね。 サイズ別に分けられるし、これストックフライボックスには最適かな。 でもいつになったらいっぱいになるのかな? ウエット、ストリーマーの合間に…

下取り?

フォレ君を下取りに出すか、アウディを下取りに出すか? チョイと揉め事。 個人的にはどちらも置いておきたい。 アウディは今春車検でお願いしようと思ってる。 フォレスターは経年劣化も無く最近メチャクチャ調子良い。 ここで勃発したのが、2台も普通乗用…

トラブル~!

朝から水道工事。 止水栓とめて、さぁ作業開始! と思って、止水栓を止めた。 家に入って、残った水を出そうと蛇口ひねると、変わらない水量。 思わず、『何で?』 再度止水栓確認したけど、閉まってるしね。 市役所に電話。 すると休日対応業者を紹介しても…

ホンマか?

メンちゃん、おいで~。 息子の布団で一緒にくつろぐフクロウ? Tシャツ、パンツ一丁で寝てるところは申し訳ない。(笑) こうやって、布団を上げるとしっぽり。(笑) 僕たち嫁にも、部屋に入ると威嚇してくるんですけどね。 息子には従順ですな。

考えて運転しなくちゃな~。

さて、新たに相棒になったプロボックス。 昨日、1日で300kmほど走行してきました。 ↑ 仕事だからね! 早朝から春一番吹く暴風の中、近江の国まで。 高速はさすがに排気量アップで楽チンです。 1500㏄だからね。 ちぃ~っと考えなくちゃいけないのが、…

プロハンター

クリエーション( CREATION ) ロンリー・ハート もう聞けないんですよね。 ツインドラムのこの曲。 藤竜也&草刈正雄のコンビは楽しかったな。 お洒落なヨコハマの絵が見れたな。