Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップにて

飲み会の前に、会場近所のフライショップ、ビギマムへ。 小物を買いに。 今日も同じメンツがそろってたのですが。 このショップでよく出会うかたが、あの有名ブロガーさんだったとは! 楽しいひととき。

冬支度

フォレ君の冬支度。 いつ行けるかわからないですが、準備だけはしておかないと。 自然河川の管理釣り場増えたものね。 行かなくては~!

イマジネーションが湧かない

既に3週間。 バイスの先に取り付けてあるフライフックですが進行しません。 黒い羽根部分は昔聞いてたであろうカセットテープをカッティングして取り付け。 ここから考えすぎて動けない。 どうしたものやら。 う~~ん。

ボトルホルダー2

ドライフライドロップス これはこれで、ドライフライに塗って乾くのに時間がかかるんだけど、前日に塗るとか対策して。 コレにもボトルホルダー! やっぱりキッチリ入りますね。 前回紹介したものよりサイズは小さめ。 コレもラニヤードに取り付けようかね。

ボトルホルダー

前回、試作していたんですけども。 釣り場での使い具合が結構良かった。 材料費もそんなに掛らないしね。 今朝、ホームセンター行ってハトメパンチのセット5mmとポンチ(逆から読んじゃダメよ~、ダメダメ)の4mmを購入。 装着してみた。 現在はラニヤード…

掛値なし

放課後の校庭を走る君が居た・・・ 遠くでいつも僕は君を探してた・・・ 浅い夢だから・・・ 胸を離れない・・・ 村下孝蔵 初恋 突然聞きたくなる歌。 当事深夜ラジオでこの曲がかかったら胸がキュンとなった。 フルコーラスでも、CMでも。 最近仕事で病んで…

買い物

久しぶりに、ビギマムに行ってきましたよ。 大した物は購入しておりませんが。 管釣り用のバーブレスのフライフックとエアロドライウイング ビギマムオリジナルのフライカチーフ¥450円 フライカチーフを購入したら、オマケをいただいた。 ネコの大漁祈願…

ブログ不具合

ヤフーブログでは一つのIDで7つのブログが開設できる。 今、2つあるブログのうちファーストブログはスマホから、ブログアプリで投稿できるんです。 セカンドブログはスマホからアルバムの写真添付が出来ない。 おかしな事象だ。 スマホからアルバムの写真…

STI 出るのね~。

11月半ばに発売されるようね。 価格は・・・。 高嶺の花だなぁ~~。

オーディオの設定がわかりました

車速反応式ボリュームコントロールというのか。 OFFにしてやりました!

また行ってしまった…

鴫野食堂… 叶姉妹のねーちゃんの方の出身地の近所らしい。(笑) このビカビカ油がたまらんのう。 醤油ラーメン、間違いない! 600円也。

取説片手に…

ようやく取説が手元にやってきた。 助手席下にはアンダートレーが有るようで引っ張り出したら・・・ なんと前所有者の整備書類が出てきました。 読んでみたら、この娘は千葉県から我が家へお嫁に来たようですね。 メーターパネルの警告灯これがわからんかっ…

天川村釣行紀

朝から路面は濡れていた。 天気は曇ってるのか晴れてるのかワカラナイ時間。 ゴルフⅤで2回目の釣行。 大きな幹線道路で、後ろから突っついてくるプリウスα。 あまりにしつこいので信号ダッシュ。 フルスロットルで発進したらトラクションコントロールが働く…

やっとこさ

ようやく取扱い説明書を手に入れることが出来た。 なかなかなかったのは何故なんだろう? これで、謎のベールは解き明かされるか。

迷うな~。

結構雨の音が激しいなぁ~。 明日は朝、目が覚めてから考えよう。 取りあえず、ガソリン注入。 きちんと働いてくれてます。 こちらも運転確認。 明日は明日の風が吹く