Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

会社の賄いがなくなり、社員食堂も近々解体されるようで、荷受け場になるようだ。 社員食堂が無くなってからは、昼飯に事欠く始末です。 毎日のように、コンビニでおにぎりとカップラーメン。(笑) 今朝起きたら久々に嫁さんがお弁当を持たせてくれました。 …

目の前の出来事だった

朝、現場に行こうと、プロボックスを運転してたとき。 10tトレーラーを左側から、無理な追い越しをかけた、ピンクナンバーの原チャリスクーター。 側溝にはまって、転倒!!! 思わず大きな声を出してしまった。 マジで、このライダーが死んだと思った瞬間だ…

ようやく連絡ありました

納車は2月2日に決定しました。 やきもきしてた気持ちが、す~っと落ちて行った感じです。 他府県移動の書類は、行政書士に任せてるみたいで、言ってもらえば僕がやったのになと。(笑) アウディは自分で登録したしね~。 個人で行ったら、きちんと教えてく…

悪天候の中のデイトナ24時間耐久レース

小林可夢偉、フェルナンド・アロンソ、ジョーダン・テイラー、レンジャー・バン・デル・ザン組のコニカミノルタ・キャデラックDPi-V.Rが優勝を制した。 初挑戦の小林可夢偉選手 おめでとう! スタートしてから10時間後から降り始めた雨は、勢いが止まらず…

凄いな!

大坂なおみ選手、おめでとう!! 誰も日本の選手が見れなかった景色を見れたんだね。 本当におめでとう!! おっちゃんは素直に凄いと思ったよ。

1日小さじ一杯

亜麻仁油。 エスキモーが獄寒の中で生活できる秘密は、アザラシやクジラの海獣を食べることで補えるパワーなんだそうだ。 肉の中の油成分が亜麻仁油が同じだそうである。 これを一日小さじ一杯食べると、血液がサラサラに改善されるらしい。 紹介されてた先…

ぞろ目だ

あと少しでお別れなんですけど。 我が家に来てから、2年10カ月、35,000km。 本当にアクセル一踏みで、右90度直角に針が動く。 それ以上も行くと思うけどその先は・・・ 俊敏過ぎたけど、日本では意味ないよなぁ~。 今日、安全運転表彰もらった…

会社帰りに~。

おばちゃんのお店に寄ってきた。 ダイナキングのサイドワインダーのジョー。 2~3ヶ月待ちで入手できるようですので、注文してきました。 お店にはリトルプレゼン〇の営業の方が。 新しく販売される、消臭スプレーなんかいい感じ。 ウェーディングシューズ…

同じ型のフォレスターだけで!?

う~ん、凄い数だにゃ~。 SJGフォレスターだけでリコール件数11,293台。 対象台数は97,000台+α でしょ、これは凄い数ですな。 改めて、溜め息が出てしまいます。 対処するだけで、1日整備できる限界が、各ディーラーで2台が関の山らしいし…

砂利道で。

フォレスターを選んだ理由。 それはやっぱり、凄い砂利道でアウディがスタッグしてしまったこと。 じょっさん達に後ろを押してもらって、脱出。 それがトラウマ?ウマシカ? 同じ道でSG5の旧型のフォレスターでもスタッグ無しだよ。 しかも、昨年の台風で…

まさか? Part2

友達にググってもらったら、有りました~。 サイドワインダーのジョー。 異国にデッドストックが・・・ おフランスらしいです~。 送料&シッピングチャージで結構な高額になるかも~~。 バーゲンで?43.20€ × @123円 送料わからん~~~~~! 怖いなぁ~…

何となく・・・

納車が遅い気がするな~。 ググってみたら、パワーリアゲートのトラブルがけっこう有るみたいですね~。 開かなくなるそうですね。 もし僕が買うなら、付けない奴です。 エンジンバルブや、エアバッグのリコールの件も有るから、それで遅くなってるのかなと…

まさか?

ダイナキングバイスのジョーが破断。 サイドワインダーという種類のバイスですが、古いのでジョーが有るかどうか? 後継機種買わなきゃいけないかな~? 解禁に向けて製作中だったのに・・・。 取り敢えず、おばちゃんの店に電話。 アングルさんに確認しても…

あのね~

ディーラーから電話~。 納車は最短、2月2日らしい。 最悪、もしかしたら1週ずれるかも~? 九頭竜解禁間に合わんな~。

奥が深い

宗教について思うこと。 最近、神社仏閣に行くことが多くなってきた。 会社の仕事関係で、安全祈願祭など、神社でやることは有るが、寺では物故者供養ぐらいなものか? テレビであるタレントが『神社は日本古来の宗教、寺院は大陸からの宗教』といってたな。…

久しぶりにドライフライ

午後9時から11時まで2時間。 解禁用のドライフライをタイイング。 ミッジから普通サイズまで。 あと、2カ月で解禁ですものね。 今年は平穏無事に、自然災害が無いようにお願いします。 まぁ、まだ去年の台風、地震を引きづってますけどね~。 年度末には取り…

レガシイ アウトバック

今年の夏ごろに、フルモデルチェンジされるらしいという噂。 現行モデルは5人乗り、次期モデルは7人乗りになるようである。 エクシーガ・クロスオーバーセブンがカタログ落ちして、スバルから7人乗りの車が無くなったからね。 他の7人乗りのスバルのSUVは…

ブレーキランプ交換

信号で停止。 トラックの前を走っていて、ルームミラーを見たら、トラックのアルミパネルに、フォレスターの左側のブレーキランプが点灯していないことに気づいた。 買い物の途中だったので、量販店でT20の電球を購入。 先日、フロントのポジションライトの…

ボディダンパーを取り外してみたら

昨日までのアウディとまったく別物。 車が暴れる暴れる。 ピッチングが凄すぎて、こんなに違うの?と感じましたよ。 同じ通勤路でしたが、違う車に乗ってるみたい。 やっぱり効果有るんですね。

ボディダンパー取り外し

会社帰りに、もう一仕事。 COXのボディダンパー取り外し。 取りあえず無事に取り外し成功。 付属品は、奥の方にナットで留まっているので、特殊工具が無いと外せないなぁ。 12mmの自在ヘッドのスパナが有ればなんとかなるかな~? フロア下のダンパーも…

アウディのバッテリー交換

会社から帰ってきて、夜間にアウディのバッテリー交換。 ヤフーショッピングで激安バッテリーを所望。 明日つくとかいう宣伝でしたが、3日かかった。(笑) 正規品は28,000円程するので1/3ほどの値段で入手。 取り付け終わって、儀式の開始。 キーを差し込…

先にも書きましたが・・・

SJフォレスター購入しました。 半分冷やかしで見に行ったのですが、結構上物。 新型フォレスターのアナウンス見てからどうしようか考えて半年経ったんですが、 2,500㏄のNAでしょ。 ハイブリッドは興味なくて、何か、物足りなくなった印象。 やっぱ、図…

清水の舞台から飛び降りたった

3年落ち、走行5,000km XTアイサイト やっちまった。

あっちゃ~!

アウディのエンジン掛けると、『カチカチカチ』ってバッテリー逝ってしまいました。 何かアウトな感じ。 今年最初の初釣りはフォレスター強奪で始まった。 放流したけど、エリアが広いので軽トラの半分の水槽では焼け石に水。 近々再放流も有るようですけど…

関西人

昨年の紅白は神がかってましたな。 毎年、あまり見なかったんですが、今年は引き込まれたよ。 サザンオールスターズがデビューした年は僕が中学2年だった。 何か、子供心に衝撃的で、T定規持ってギターの真似して渚のシンドバッドの真似してた。 茅ヶ崎とい…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 元旦から暇なもので、中古車展示場見て回っております。 走行距離が少ない、SUV。 新古車程度のものを漁りまくってます。 嫁には『古くて走行距離少ないのはNG』と釘を刺されました。 個人的には捨てる神が有れば、拾…