Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14:01に商品発送のお知らせで

14:01 商品発送の連絡? 昨日購入したブーツウエーダー。 防湿浸透素材のブーツウエーダー。 メールから3時間あまりで届きました・・・ 早すぎるでしょ。 結構これが楽だったりするわけで。 脱ぐ履きしやすいしね。 ただブーツ部分が心もとないなぁ。 すぐ…

完全に終わったな

自由党の小沢共同代表が希望の党に合流する方向となった。 野党結集を進めるためにと、小沢氏と民進党の前原代表、希望の党の小池代表との間で大筋で合意した模様だ。自由党は、小沢氏を含めて衆院2人、参院4人の計6人で、小沢氏以外の議員は対応を検討し…

なりふり構わず

民進党が、希望の党と合流?(笑) これじゃぁ滅亡の党ですな~。 先に合流してた、中山のおばちゃんも『まさか!?』と思ってることだろうなぁ。 小池新党、実績ゼロで東京都民はさぞお怒りのことでしょうね。 クズ同士くっついて何ができるのか? 議席減ら…

セカンドシーズン、勝手に突入

アキスコのフライボックスに収めてる毛鉤はバーブレス。 普段の釣りでC&Rに行くときに、あれこれ迷わないように決めてます。 C&Fのケースは山岳渓流の時に使う毛鉤を収納してます。 久しく天川行ってないけど、今年は頭から行っちゃおうか。 五條も行…

要注意食品の表示

脳炎、バクテリアにかかりたくなかったら買ってはいけないマークです。 韓国産キムチは超危険食材です。 同じ発酵食品を食べるなら、『すぐき』もしくは『すんき漬』と言われる、カブ、赤かぶの茎がベストです。 騙されたら駄目ですよ。

気分転換

パソコンデスクの表面。 両面テープでマウスパッド等を張り付けていたのですが、汚くなったので張り替えようと思い、剥がした。 すると、表面も剥がれてしまいボロボロ。 木工パテで剥がれた部分を埋めて表面を慣らし、100円均一で購入したリニューアルシ…

バイカウント それから

先日、落札したバイカウントですが。 ラインを引き出すだけでバックラッシュしそうなくらいにユルユル。 実際、ワッシャーが一枚足りない。 探るべく、分解したら。 ドラグを留めてるビスが折れた模様。 また運が悪く 赤丸のシャフトの中に折れて取り出せな…

民進党が推してるなら竹山は無い

さて、堺市長選。 現職の竹山を推しているのが自民・民進・こころ・社民だそうだ。 面白すぎるこの構図 国会であんなに罵詈雑言ののしりあってる自民VS民進社民って地方では仲が良いの? 大阪の自民はクソですね。 民進と社民が推すのなら竹山はないな。 俺…

ホントにいいの?

新品なら20,000円 中古で漱石5名。 ホントにいいの? 新品同様の青島バック? ラッキー❗

少ないな~

最近の小売りのハックル事情。 袋の中身が少なくなった気がするな~。 質は良くなってるそうですけど。 寂しい。

ビジネストリッパー

最近格安でオクで手にれられることが増えてきた。 パソコンを入れて、移動できるバッグが必要になってきまして… 現場の数が増えてきた。 会社ではデスクトップを使用してるんですけど。 持ち運ぶには不便。 我が家に一台、不要なノートPCが残ってる(最近…

冬期管理釣り場用?

ギニアハックル ぐーるぐるバージョン。 TMC3761 #6 ニジマスは赤系、オリーブ系をメインに巻いております。 反応が良い感じがします。 黒もイイよと教えてもらったので、考えよう。

まさか?

これまでの最安値で落札した。 ハーディー バイカウント 8/9 ディスクブレーキ ダブハンのライト用にと思ってたんだけど。 価格も動かず、驚きでした。 まぁ不人気なかもね。 じょっさん、ありがとうございます。 じょっさんに教えてもらわなければ知らな…

いろんなタイプが有るのね

工事用の例の奴。 チョッパーが居たよ‼️

久々に・・・

グラタンが食べたくなって、作ってみた。 と言っても市販の材料で簡単に出来るわな。 チキンと玉ねぎを炒めて、粉とミルク、水、マカロニを投入。 グラタン皿に取り分けて。 250度の温度でオーブンで焼く。 チーズはたっぷり目に入れてね。 10分ほどオ…

何がエコカー減税?

海外では古い車を大事に乗ってる方に減税を行ってる国もあるようで。 日本では単に13年経過した車に関しては自動車税が増税されて請求される。 古くてもエコな車は有るんだよ。 カローラのハイブリッドでも長距離走っても 17km/㍑らしい。 2006年型のアウ…

久しぶりに爺さんに会った気がする

NHKの『植木等ののぼせもん』を見て、爺さんに遭った気がするなぁ。 お袋方の爺さんなんですけどね。 笑顔がそっくり。 教えもね。 戦争行って、子供の頃聞いてみたけど、多くは語らずニコニコ。 ジープのドアで右手の親指を挟んでしまい爪から先は欠損して…

ホワイトシチューが余ったら・・・

ホワイトシチューを作って余らしてしまった。 さぁ、どうするか? これに、ガラムマサラ、ホワイトペッパー、カルダモンのスパイスをそれぞれ小瓶半分ずつ入れたら。 ホワイトカレーですやん。 写真は無いですが、誰でもできます。 あの店の営業妨害してしま…

昨日買った、ジャックダニエル!?

FBには上げてたんですけど~。 チビチビ飲みながらタイイングしてたんですけどね。 夕食終わって、自分のタイイングテーブルに座ってふと見たら。 半分以上減ってる。 2日で1本か。 ホンマにあきまへんな~。

ATシフト調子悪いぞ

なんか、発進時にもたつく感じ。 購入時20,000km 現在41,000km。 1年半で20,000km越えたな。 走って楽しい、曲がって楽しい、久しぶりにこんな楽しい車に巡り会えたのに。 先日の釣行で、R158号線を走った時はマジで攻めたものな。 何故かって? 眠かっ…

波にのってるから、全てにおいて注意!

不倫問題、数あれど。 可愛いお母さんNo1のあの方までもね。 楽しいのかな? 嬉しいのかな? 男と女、くっ付くのってすごく面倒くさいと思う。 ここ20年以上ぐらいはそう思うな。 ウザいし、ややこしいし、面倒くさいし。 生きるなら、シンプルな方向で良…

3連休は?

僕は仕事なんですけど、台風の影響が有るのかな~? 屋上の機器をラフタークレーンで取り換えなくちゃいけないんだけど~。 下手すりゃ、風でキュービクルがクルクル回るから作業中止になるかもな。 土曜日は日直なので確定。 日曜と月曜が現場作業ヤバいね。

初めて見た‼️

最初わからんかったわ~。 BMW523dのタクシー。

二種類の人間が居るやりたいことをやっちゃう人とやらない人やりたいことをやってきたこの人生おかげで痛い目にもあって来た散々恥もかいてきた誰かの言うことを素直に聞いてりゃ今よりずっと楽だったかもしれないでもねえ……これだけは言える……やりたいこと…

車検から戻ってきました

フォレ君、取りあえず、車検から戻ってきました が、 ブレーキがベーパーロック現象みたいな感じ。 スカスカ。 明日また調整しに持って行きます。

ようやくシーズンイン

ようやく、喪が明け今年最初の山岳渓流釣りに行ってきました。 自宅を1日の金曜日 20時30分ごろに出発。 目的の蒲田川までは400km弱のロングドライブ。 高山西インターチェンジを抜けたのが、1時過ぎ。 途中158号線沿いにある、コンビニで高原川…

不倫ばれた日本死ね!

検察官で国会議員の山尾志桜里氏。 禁断愛か~、く~~~やるな~。 考えてることと、行動が別なんだろうな。 ムフフ。 幹事長内定のその晩に9歳下の弁護士とベッドイン!? 日本社会党のような末路を迎えるであろう民進党やからな。 なんぼでも内部崩壊し…

ビックリ!

赤城乳業「ソフ」 CM これはやられたな。

午前中、少しの時間でしたが

3日の日曜日は久しぶりにカタナに乗って、堺浜まで。 足が震えてたのはナイショです。 堺浜にはくまモンが居ましたよ。 モトコンポに乗るこだわりさん。 ごめんなさい~!! 午後からは漏電の現場調査でそそくさと退散させていただきました~。

SUBARU XV

良い車なんですが、トルクが無い気がして。 NAですから仕方ないですよね~。 ここぞという時の一発のトルクフルなエンジンではない。 代車はレヴォーグの1.6㍑ターボの方が良かったかもな~。 長距離走るのはやはりトルクが大きい方が楽ですからね。 もし…