Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにバイクに乗って一人黄昏てみた

朝から、台所に立って夕飯の準備。 きょうは、牛すじカレー。 用も無いのに、100円均一に行ったら、無性にカレーが食べたくなって。 地下にある、福島上等カレーの匂いをかいでしまったせいかも…。 取りあえず、サクサクと材料切って寸胴鍋で煮込み、完成…

準備完了

シューティングヘッド SH-8/9F 36g ランニングラインが到着。 シューティングヘッドはあともう少し揃えたいな。 インターミディエイトと、シンキングタイプ2~3ぐらいは。

合体!

あ~、また増えるな。

今日の仕事は・・・

大阪 南での仕事。 南、そうナンバ界隈。 まぁ、マジで久し振りやわ。 大阪住んでて、あまり南には出没しないもんな。 南に住んでるけど?(笑) 遊ぶんなら北。 現場のそばには… あの一風堂も有り~の 下から見た感じ、殺風景なんで寄る気もしない。 天井に…

お昼は、一風堂

赤丸、久留米系博多ラーメンになるのでしょうか。 Bセットでパラパラチャーハンのセットで。

福生ストラット(PART2)

https://www.youtube.com/watch?v=UdD0rCd613w 福生ストラットPART1ってあるのかと思いましたけど、実際は無いんですね。 ライブ音源で『みんなに分けてあげて』って言っている言葉。 何なのだろう?って思ってたら… ズボンのポケットから飴を取り出し…

兎にも角にも

買っちゃいました。 シューティングテーパー 1,800円? 一応36g 先日購入したロッドの指定ウエイトよりチョイ重め。 ランニングラインは、いろいろ調べた結果コレが良いということで、 バリバスのヴァーマックス磯 6号 フローティング 1200円。…

たじろぐ犬

可愛くて、可愛くて。 なんて不細工な犬なんだ。 目が泳いでる?

やっぱり猛禽類

やられた~。 初めて思いっきり指を握られた。 あんなに力が強いなんて思わなかった。 まだ、幼鳥なんだけどね。 ネコのミィ(仮称ジジ)の引っ掻き傷の差ではないね。 傷は浅かったけど、凄いわ。 穴が開いた薬指の関節部分 同時に握られた小指。 可愛い顔…

大阪マラソン

昨日、大阪では『大阪マラソン2015』が行われた。 大阪府庁と大阪城の辺りから出発して、住之江区のインテックス大阪がゴールの42.195km 会社の同僚も昨日参加して、4時間で完走したらしいが前回より3分遅れだそうだ。 理由は、マラソン中にト…

やっぱりいいね!

今日はゴルフ君のオイル交換。 散々こき使ったので、メーカー指定のオイルを注入。 1年ちょっとで15000km走行。 総走行距離で、50000km越えましたが足回りが、だんだん気にいってます。 ハンドリングが自分好み。 それで、ディーラー持っていったら… 『世間…

新店舗が続々オープン。

先日、大阪市内から車でR26号線を南下して… 大和川大橋を渡って、魁力屋という京都のラーメンチェーン店があるんだけれど、そこに辿り着くまでに、河童ラーメンの堺店が出来てた。 オープン間もない感じ。 横綱ラーメンも南海の堺駅のショッピングモール…

自己融着テープ

仕事柄、ナンボでも手に入る。 電線を圧着して巻くテープ。 その上からまたビニルテープで巻いて 漏電しないようにするんですけどね。 何に使うかと言うと… スペイロッドの継ぎ目に巻くんです。 抜ける確率が高いのでこのテープでカバー。 捻って投げる感覚…

こんばんミ~!

https://www.youtube.com/watch?v=1_f79aIqmMo&feature=youtu.be 新入りのメンちゃんのことが気になって、気になって。 でも敢えて、気にしてない振りして箱の中で過ごしてるミィ(仮称:ジジ) 寒くなってきたので箱の中で過ごす事が増えてきました。 猫パ…

Vanden Plas Princess

以前ラジオで、歌手のいしだあゆみ氏が所有されていて、 『運転してて楽しかったのはVanden Plas Princess』 と言ってたのを ふと思い出した。 この車以上に、運転していて楽しかった車はないと断言されてた。 ほかにも、『刑事貴族』で 水谷豊氏が劇中で乗…

うどん

甘い出汁の大阪うどん。 昨日のうどん定食はコンブうどんでした。 メニューがごちゃごちゃしててわかりにくい。 もう少し客にわかりやすいメニューにしてもらわんと。 お昼時に三組って…

到着~!

会社帰り、またビギマムへ。 ウエットフライの材料が乏しくなってきた。 特に30年前に購入したティンセルがなくなってしまったし… 同じものがあるのかどうかわからんけど、寄ってみたのだが生産中止。 あと、会社がなくなってて最近入ってこない… まぁとり…

送迎後は

家の用事もやりもって。 部屋にこもってタイイング。 先日の釣行でほとんどのウエットフライを使い切ってしまった。 ティペットが細かったせいもあり、結構アワセ切れ。 5Xでは細いですね。 リーダー2Xもしくは3Xでティペットは3Xか4X。 しかしダブハ…

病院送迎係

本日は、有給休暇をいただき親父の通院の送迎係です。 2ヶ月に一度、シャントの確認が必要でして。 健康は、大切です だから

困ったもんだ…

最近フクロウのメンちゃんばかり相手してたら 拗ねてしまいました。 おいおいおい!

調子こいて・・・

ダブハン購入してしまいました。 定価28,000円。購入価格8,100円。 スペイにも使えるということでね。 あかんかったら、バス釣り用にでもなるか? とりあえず、ターポンテーパーのフローティングラインで使ってみても良いかな? バスバグ用に購入…

本流リベンジ

朝、秀天くん家に迎えに行き、本日の管理釣り場へ。 到着して段取りしてたら、フェアチャイルドさんのお友達で、FB友達のじょっさんと合流! 午前中は自分たちの釣りをして、午後からはじょっさんの スペイ教室を開催していただけると言うので参加しました。…

腕が痛い

本流ウエットたまりません 詳細は後ほど

ファミマのラーメン

電子レンジでチン! 結構本格的です。 今日は豚骨ラーメン。 赤い印しの付いたビニールシートを抜いて… いただきます! チャーシューも良い感じ。 紅しょうがは付いてないので、家にあったやつをのせて。 侮れないっす。 美味しいよ。 トラウトの絵が気に入…

仕草に萌え萌え~!

https://www.youtube.com/watch?v=QhJezp9xAzg 久し振りにYOUTUBEに貼り付けるので手順があっているのか? 愛くるしい表情ですけど、食事シーンは鬼気迫るものがあります。 だって猛禽類だもの。 仕方ないよね~。 冒頭のくちばしを上に上げる仕草と…

帰って、ふくろう部屋へ

息子の部屋は『ふくろう部屋』と名付けてしまいました。 そ~~~と、ふすまを開けると エグザイルダンスで迎えてくれます。 足元を見たら… ペリットが落ちてます。 お腹で消化できない、骨とか毛をまとめて吐き出した。 大きさで言うと繭玉ぐらいの大きさか…

五代君や響子さんは住んでいるんだろうか?

営業先で、ビックリ。 営業車内からの撮影なんで、綺麗に撮れてませんが… 昔懐かしい… ビックコミックスピリッツで掲載されてた 『めぞん一刻』 全巻そろえておりますが。 まさか同じ名前のマンションが? しかも モニュメント上にご丁寧に 時計台。 (笑) 一…

自作ラインバスケット 完結 になるのかな?

とり合えず、完成した自作ラインバスケット初号機? 腹回りのベルトに50mm幅のウェビングテープを1.5m程。 サイドリリースバックル50mm テープアジャスター50mm 個々の固有名詞知らないからね。 改めていろんなものに名前があるんだなと思い…

機嫌が良い?

機嫌が良いと、エグザイルダンス & ポーポーポーと人の顔を見たら鳴く。 夜中はやっぱり忙しなく、羽ばたきまくる? 腕の上が好きなようで。 腕を握られたら痛いよ~、爪で。 幼鳥といえどやっぱり猛禽類ですね。 エサは例の冷凍ネズミ。 食欲旺盛! 見てる…

反対してたけど…

飼うのを反対してたけどね 可愛い~! 某ペットショップのアイドルやったらしい。 仕草が可愛い~~~~! 萌え萌え~~~~~~! あかん、やられた! 射抜かれた。 マントみたいな羽。 麗人のような仕草。 たまらんなぁ。 ワシもアホになってます。