Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りにビギマム

あのな、マジで心配してるんよ。 自分の買い物もあるけど、マムのこともね。 先週の日曜日、あんな札出すから…。 翌日の月曜日は店休日なんだけど、検査三昧のようだったらしく。 本当に、体あっての商売なんだからね。 先週の日曜日はビックリするぐらいゲ…

涼しくなりました。

昨日の雨で、ずいぶん涼しくなりました。 これから、台風の進路にあたる場所の方々、ご注意くださいませ。 Cabin地方は21時30分頃に大雨洪水警報が発令されて、今迄蓄積されていたアスファルトの温度も冷えたような感じがします。 それにしても、半…

ビールはこれだな!

男は黙って、、、。

最終日

切り替えの最終日。 昨日で終わらせるつもりでしたけど、トラブル続出で終わらせることができなかった。 今日は試運転と調整なので現場は早く終わりそうですが、終わってから写真整理とか書類関係の整理が有りますのでまた遅くになっちゃうかな~。 たまにハ…

味噌ラーメン

現場のそばの中華料理店。 夏バテ気味なのか、少食です。 でも、美味しかった

可愛い顔して・・・

可愛い顔してるんですけどね。 食事の時以外は、本当にかわいいんですけどね~。 フンフンフンって感じで体をゆすって面白い。 でも今日は、指の背をクチバシの上? 眉間をさすっていたら、ありえないぐらい大きな口を開けてペレットを吐き出した。 ペレット…

憧れだけど・・・

良い値段しますね~ 流星バッジ。 ブルートゥースで無線でしゃべられる。 ん~、憧れだけど、高いわ~。(笑)

7つほど増えてるし・・・

衣装ケースが7つほど増えてるし~。 どうしたのか尋ねたら… 友達が海外旅行に行くので2週間預かったと… 我が家は爬虫類ハウスではない。 いい加減にして欲しいなぁと思うこの頃である。 家のヘビよりごついし。 見てるだけで鳥肌立っちまう。 というわけで…

リピート!

好きなものは、連日OK。 ということで、今日もリピート。 今日は、元味大盛で。 味的には昨日のコッテリの方が好みかも。 細麺と、スープの絡みが絶妙です。

今日の昼食は、

久しぶりにラーメンと決め込んで住之江へ。 天天、有へ。 行ったら行ったで『本日 定休日』の札。 口がラーメンになってるし~。 本日の同行者は、グルメ営業マン。 『ほんなら、都島区のラーメン屋行こう、和歌山ラーメンの店』 ということで和歌山ラーメン…

差し入れ

社長からの差し入れ。 本日夕方乾杯の準備。 みんな頑張ってるからね。 ありがとうございます。

青空見えてるのに~

大雨。 コンビニで物を買おうと寄った瞬間のこと。 当たれば痛い。 凄い大きな玉の雨。

雷、嫌い

帰宅途中から凄い雷雨。 久しぶりに稲光と雷の音を聞いた感じ。 車をガレージに入れて、バイクの横を通り過ぎようとしたら、黒い物体が固まってる。 よく見たら、ミィ(仮称:ジジ)だ。 雷が怖くて、固まっていたようだ。 『どうしたの?家に帰ろう。』とい…

囲まれた?

ヘビに囲まれた… カエル ガマの油ではございません。

持つかな?

今週、来週、土日で切り替え工事。 来月2日まで休みなしかも。 9月2日金曜日の夜から奥美濃遠征予定です。 多分最終釣行ですね。 すぐに禁漁の季節がやって来る。

精霊流し

今日は、精霊流しで義母宅です。 初盆を迎えた御霊をお見送り。 タロウも何か感じているのかにゃ。

いつになく可愛いタロウ

義母宅の飼い猫。 アメショーのタロウ。 寂しいのか? スリスリと体を寄せ付けに来る。 この前までは、撫でると噛みにきてましたが、今回は気持ち良さそうに身を委ねる。 可愛い うちのネコと大違いです。

プロポだけで7台

本日は、義父の初盆です。 お寺さんのお参りも7時45分に来て5分ほどで終了~。 義父の荷物の整理中発見! ラジコンも好きで、プラモデルも大好きだった。 ラジコン本体は、ことごとく孫に壊されたようです(スミマセン)

炎天下のなか・・・

千早川、日陰がないけど、山の中で涼しいかな~?と思ったけど 途中、交通事故で大渋滞。 なかなか現地に着けず。 タイヤの様子も見たくて試しましたが、結構なグリップ力で満足。 タックインも面白く決まる。 釣りの方は、3時間弱で50匹以上は釣れたかな…

上から目線

最近、ちょっと鼻につく。 ずっと上から目線。 手を出すと羽を広げて威嚇してくるし~。 威嚇されても気にせず手を出すと飛び出す。 逃げてゲーム機の空箱の裏側に逃げる。 目がかわいいんだけど、騙されたら駄目よ。 猛禽類ですから~。

gogo.gs

このアプリ、良いですね~。 表示は、ハイオクガソリンの価格。 近所には122円の場所があるんですね。 入れに行こう!

本日は休日出勤

おはようございます。 休日出勤のキャビンです~。 今日は会社で事務作業。 アンド~、会社の床清掃の立会い… トホホ。 床清掃やったら事務処理できへんかもなぁ~。

無用の長物?

ハッチバックボードの下の用品トレイ? オプションで数万円はするらしい。 車いす乗せたりするので邪魔なんだけど。 オークションで出品したら過去に50,000円という値がついたという話も。 色々有るんですね~。

タイヤ交換後 ファーストインプレッション

アスファルトの継ぎ目の突き上げ感が穏やかになった。 体感してこんなにあからさまに違うのか? あと、オーディオのATT(勝手に音量が大きくなる)が作動しなくなった。 ロードノイズを拾いにくいのかな? コンチネンタルでは、信号で止まって発信するた…

タイヤ交換中

どんな乗り心地になるのか? 楽しみです。

やって来たよ

新品のタイヤ。 確認したら、やっぱり本年度生産。 慣らし運転はどこに行こうか。

悩んで、悩んで・・・

平日なんですけど~、記事のアップが多い。(笑) アウディのタイヤなんですが、買っちゃいました。 ユーロ系のタイヤにするか? 日本製のタイヤにするか? 悩みまくってました。 今まではブリヂストン派で、できたらレグノで。 なんて考えましたけど、いい…

ポケモンGOに関して

今日夕方のこと。 帰宅途中、家の近所の小さな十字路。 生活道路なので、ゆっくり走っていていたんだよね。 そしたら左側からスマホ片手に自転車こいでる、多分中学生ぐらいかな? 止まって危ないと思って、軽くクラクション鳴らしたら… こけた。 車から降り…

ここ数週間いろいろあったけど・・・

【高音質】久石譲 - Summer 落ち着きますね。 夏だなぁ。 色々有りすぎて自分を取り戻さなくちゃな。 釣りにも行けないけど。 釣りに行ったり、好きなこと出来るのはサラリーが有ってのこと。 8月は休日がほとんど出勤日です。 今年は割り切って、10月以…

堺浜ゆるぐだオフ会に参加してきました

otakuppoiさん主催の堺浜ゆるぐだオフ会に行ってきました。 まずは実車見たの初めてな車。 フェラーリ512BB 素直にカッコいいと思いました。 度肝抜かれたのは… 公道を走れるレーシングカー カワサキのバイクの1,100ccエンジンをミッドに積んでいるそ…