Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

天川管理釣り場プチミーティング

朝4時起床。
 
時間が有ったので2度寝?
 
6時に起き上がり、ゴソゴソ段取り。
 
車に荷物を積み込んで、出発。
 
8時に漁協に到着すると、後ろからガラスさんが来られて御挨拶。
 
観察札は17番ですがまだ漁協の回りに結構人が居てましてね。
 
人気は凄いもんだ。
 
白倉トンネル越えて駐車場と化した少し広い道は、凄い数の車両。
 
着替えをして、ガラスさんはけーぜっとさんを追いかけるということらしい。
 
僕はボチボチ釣り上がることにした。
 
今日の目的は先日落札したスコットG803の入魂。
 
川の横を歩いてどこが良いのか散策。
 
上から見たら、こんな感じでメダカの学校ならぬ、ニジマスの学校?
 
イメージ 1
 
結構ウジャッているんですけどね。
 
先の台風で崩落して土砂が堆積してて降りやすい箇所があったので、そこから入渓。
 
この渓も随分埋まってしまい、川通しは楽になったが魚が付くような場所が少なくなってきましたね。
 
先週から巻き貯めていたクリップルダンで。
 
イメージ 2
 
まずは1匹。
 
小さいけど、とりあえず入魂完了。
 
2匹目はホーライ鱒。
 
イメージ 3
 
大きさが全然伸びないっすね~。
 
3匹目も
 
イメージ 4
 
ホーライ鱒でした。
 
以上全て、CDCリップルダンで。
 
この後、後追いでけーぜっとさんとガラスさんを追いかけます。
 
結果としては、午前中の釣果が全て。
 
今日はこの3匹だけでした。
 


 
3人で昼食後、また上流区間へ。
 
前の晩、フェアチャイルドさんをお誘いあげていたのですが、連絡も無かったので来られないのかな?と思っていたのですが・・・。
 
朝9時にメールを送っていただいたそうですが、あいにく天川の管理釣り場エリアは圏外ですから届いていなかったのです。
 
申し訳ないです。
 
ってことで、昼の部からフェアチャイルドさんが参戦。
 
イメージ 5
 
4人でゆったりのんびり釣り上がります。
 
フェアチャイルドさんのキャスティングはゆったりしてて、奇麗な舟形ループ。
 
芸術ですね。
 
さて今回の釣行ですが、サイズも数も不完全燃焼。
 
また機会が有りましたらご一緒しましょう。
 
PS:バンブーロッド憧れるなぁ~。