Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

明るい星

こちらのブログはあまり更新していませんね。
 
お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
仕事を終えて、会社を出ると南西の空に明るく輝く星が。
 
宵の明星。
 
冬に近づいてるのか空気が澄んでるのか、明るく輝いてますね。
 
北東の空には黄色いカペラ。
 
チョイと左に振り向くと、北西の空にはこと座のベガが輝いてます。
 
東の空に輝く赤いアルデバラン
 
アルデバランのすぐそばにはスバル星団が。
 
夜遅くになってくると北東の空には木星が見えてきます。
 
最近早朝出勤が続いてるのでもしかしたらアイソン彗星が見れるかなと期待していたのですが、消滅してしまったようですね。残念。
 
 


 
さぁ今日は得意先の空調機器の入れ替え工事。
 
9時に現場集合ですのでそろそろ出発します。
 
高いところ苦手なんですけどね。