Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

初釣り IN 天川

今日は天川へ初釣りに行ってきました。
 
漁協前での気温は午前9時で-4度。
 
イメージ 1
 
途中の道路気温計は-6度でした。
 
相変わらずのアイスバーン状態。
 
川沿いの道を歩くのさえ怖かったです。
 
こういうときはスパイクのソールが欲しいと思いますね。
 
イメージ 2
 
午後からは気温も上がり、一気に氷も雪も解けた感じで水温が朝より低く感じる。
 
今日一のニジマスが、37cmでした。
 
ニンフのアウトリガーで。
 
イメージ 3
 
ニンフのアウトリガーの釣りなんてめちゃくちゃ久しぶりに釣れた気がするのよね。
 
で、この後もホーライマス。 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
すべて、ソーヤーニンフのアウトリガーで都合7匹。
 
手元にココーンというアタリが伝わるのが面白かったですよ。
 
ドライにもチャレンジしましたがアタリ無しでした。
 
それにしても漁協のHP見たら、テンカラで99匹の方もいたようですね。
 
凄いわ~。
 
昼からはところどころで、『カシャーン』と大きな音がし始めたんですよ。
 
後でわかったけどその音の正体は・・・
 
イメージ 8
 
ツララです。
 
暖かくなったので落ちてきましたよ、目の前に。
 
イメージ 9
 
こういうの初めての経験でした。
 
駐車位置も川側に駐車することをお勧めします。
 
山側だと、ツララが落ちてきて車に当たっちゃいますからね。
 

 
帰りに鬱陶しい運転をするクラウンが居たのよ。
 
右に左に車線変更しまくってました。
 
前方を走っていた、GSX-R1000が急にスピードを落として左側の車線に入ったので、『もしかしたら?』…
 
さらに前方にハーレーのタンデムが走っていたのですが、このクラウンが急発進したら、左に車線変更。
 
面白いから、このクラウンの後ろについて走ってたら、前方のプリウスαがクラウン覆面パトカーの餌食になってしまいましたよ。
 
イメージ 7
 
スピードは出てなかったと思うのですがね、何か意地でも誰か捕まえてやるという感じでしたね。
 
ノルマ達成できましたか?
 
警察はようわからん。
 
市民の味方じゃないようですね、交通機動隊は特にね。