Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

全方向なんだね

日本はいまだ前方レーダーで停まるとか言ってますが。
 
自動車先進国のドイツは…。
 
実際、最新型のベンツの横を通過すると、ドアミラーに赤いランプが点くのを御存知でしょうか?
 
Cクラス以下はオプションのようですが、それ以外は標準装備のようですね。
 
最近体感しました。
 
まぁ言えば金属探知機みたいなもん?
 
要はてめえが運転する車のそばを金属なり、反応するものがあれば連動するようですね。
 
 
前方、後方、左右レーダーセンサーで死角なし。
 
これは安全やね。
 
やっぱ、最新安全システムはドイツ、いやベンツからですね。
 
ウインカー内蔵ドアミラーもベンツからでしたからね。
 
ボンネットのエアバッグボルボか。
 
何でこんな安全な物を最新認可しないのかな~、国土交通省経済産業省は。
 
前認が無いから?
 
それじゃいつまで経っても自動車先進国にはなれませんね。
 
良いものは全てヨーロッパから。
 
いつまで後塵舐めてんだよと思う。