Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

1軍 2軍

雨続きの休日。
 
こっそり遠征と企んでましたけど、雨雲ズームレーダー見て諦めた。
 
蒲田川に照準を合わせていたんだけど、出発しようとしていた2時頃かな?
 
中美濃から北東にかけてこれから1時間あたり80mm以上降るような雨マークが。
 
奥美濃全滅だ…。
 
というよりあの時間見たズームレーダーで岐阜県の位置がわからないぐらい真っ赤になってた。
 
釣りをしようと画策していた場所では滑落や流されたと言うニュースも有りましたしね。

ご無事なことを祈りたい。
 
しかしこれは…。
 
前回行ったときも、周辺アメダスの2日間の総雨量では10mmも無かったのデスよ。
 
現地着いたら、流されそうな水量やったしね。
 
怖いよね、山岳渓流。
 
 
で仕方無しに、フライボックスの整理。
 
1軍2軍に分けてました。
 
1軍はC&Fのフライボックス。
 
2軍は…
 
100円均一で売られてるトレーディングカードケースへ。
 
イメージ 1
 
重宝するのよねこれ。
 
自分が巻いて気に食わないものは2軍のボックスへ。
 
イメージ 2
使いますよ。
 
シーズンオフの管理釣り場なんかでね。
 
一番便利なのは、フックサイズ別にタイイングしてストック出来るのも良い。
 
イメージ 3
 
右のようにマグネットシートを貼れば釣り場でも使える、だろう?
 
先日買った、ティムコのベストは収納場所が少ないので、このボックスがちょうど良い感じ。
 
108円の小さな世界、広がりますな~。
 
ティムコからも安いラウンドカップが出てましたけどね、これはこれで使えるでしょ。
 
しかし、後何回渓流に行けるのやら。
 
月末は日直やしなぁ~。