Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

天川管理釣り場

本当は明日行くつもりでいたのですが、工場の機材が揃わず急遽お休み。
 
家を7時前に出て、目指すは天川管理釣り場
 
鑑札は15番でした。
 
結構入ってますね~。
 
漁協の方とおしゃべりしてたら、昨日の放流予定の魚はまだ放流してないようです。
 
週末の台風の加減で延期だそうです。
 
管理釣り場中流部からサクッと入ります。
 
1投目で
 
イメージ 1
 
ホウライマス、ゲット。
 
何か腑に落ちん。
 
イメージ 2
 
釣れ続くのは金太郎飴で25cmサイズのホウライマスばかりや。
 
ニジマスじゃないの~?
 
100mほど遡上したら時間は11時。
 
昼飯!
 
イメージ 3
 
午前中は5匹?かな
 
で、昼食後。
 
下流部から突撃。
 
橋も架け換わったんですね。
 
イメージ 4
 
知らんかった。
 
下流部の橋も
 
イメージ 5
 
新しくなって渡れますヤンか~。
 
イメージ 6
 
この岩の間から2匹ずつ4匹。
 
ここは結構激流で足踏ん張ってなかったら…
 
立ってるだけで小砂利の中に足が埋まってく感じ。
 
2年前の天川オフミーティングのときと全然流れが変わってます。
 
ここはゆったり流れてたのにね。
 
ビジターセンターからは上流まで一気に歩きました。
 
午前中釣っていた場所より上流に入ることにしました。
 
毛鉤も朝からハックルスタッカーしか使ってません。
 
6本手持ちがあるから、ここで
 
『ハックルスタッカーしか使わない宣言!!』
 
わしの巻いたハックルスタッカーで何本釣れるか検証じゃ。
 
ようやくニジマスゲット。
 
イメージ 7
 
その後もほとんどがホウライマス。
 
久しぶり!!チビアマゴ!
 
イメージ 8
 
天然物だね。多分。(笑)
 
ホウライマス…
 
イメージ 9
 
ナンじゃカンじゃで結構釣れました。
 
今日はハックルスタッカーのみの釣行でホウライマスは20匹以上釣れた。
 
人が釣ったその後を流しても好反応なんだよね。
 
不思議な毛鉤だ。
 
イメージ 10
 
結局1本ロストしたのみで、15時半に上がりました。
 
渓から上がる直前で溺れかけた…
 
イメージ 12
 
この赤丸の中。
 
浅く見えてたので簡単に渡れると思っていたのに胸まで浸かってしまった。
 
チェストハイウエーダーで助かった…。
 
本日の釣果
 
ホウライマス 20匹以上
ニジマス    2匹
アマゴ     1匹
 
使用タックル
ティムコ・ユーフレックスXFP833
ハーディ・フェザーウエイト
3M・DT-3
 

 
黒滝の道の駅でこんにゃく買おうと思ったら16時で既に閉店…
 
どれだけ商売気ないんですか~?
 

 
家の近所のガソリンスタンドで給油。
 
本日の走行、150.4km
 
イメージ 11
 
セルフのスタンドでガソリン入れたら噴出した。
 
えっ?と思って給油量を見たらジャスト10リットル。
 
給油口を見たらガソリン溢れてるし…
 
無理矢理ガソリン入れたらダメですね。
 
ストッパーが働いたところで辞めておかないと…。
 
フォレ君なら10リッター以上食らう距離なんだけどな。
 
コンピューター上では13.7km/lなんですけど…それ以上!?
 
脅威の燃費だ、リッター15km/l?
 
ハイオクだけど燃費が良いわ。
 
ライオン丸以上かもね。