Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

インプレ

リトルプレゼンツのライトウエイトウエーディングシューズ&4レイヤーの防湿浸透ウエーダー。
 
ウエーディングシューズは、コレまでかかとのない奴を使用しておりました。
 
はっきり言って疲れが全然違うわ。
 
かかとが有るほうが疲れません。(個人的見解?)
 
イメージ 1
 
ダイワのアルトモアのピュアリストをコレまで履いてましたけどね。
 
フェルトを張り替えるのがマジックテープ方式だったので履いていた。(交換がラクなのよ)
 
その前もやはりダイワのベリピタを履いてましたけどね。
 
でも、やっぱね体が楽なのはかかとが有るタイプやね。
 
最近普通の靴履いてても、バッシュは疲れる…。
 
 
 
後ウエーダー、防湿浸透素材のウエーダー。
 
今までゴアしか履いてないけど、変わらんね。
 
立体裁断のほうが楽です、体にフィットして。
 
自衛隊の服の素材に選ばれるぐらいやから、無茶な動き、藪漕ぎしても大丈夫なんでしょう。
 
安い素材でゴアの半額以下で手に入るんなら、3年ごとに履き替えしても安くつくかもわからない。