Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ピレリP4 オールシーズンタイヤ

フォルクスワーゲンゴルフの中古車がやってきて1ヶ月。
 
手当たり次第、何が何で?どういう装置がついてるかちんぷんかんぷん?
 
取り扱い説明書が無い!(笑)
 
あーだこーだ思いながら弄り倒す。
 
右側のウインカーレバーは秘密のベール?
 
たくさん装置が埋まってるみたいで・・・
 
燃費計、走行距離、平均車速、オドメーター?訳がわからんぐらいに装置がてんこ盛り。
 
昔のABプレリュードを思い出すな。
 
やっぱり時間当たりの平均車速は20kmぐらいですね。早く走っても変わりません。
 
で、今日何気に履いてるピレリP4を検索してみたら?
 
オールシーズンタイヤで雪道OKなんだって。
 
でも、溝的にはスタッドレスに劣っている感じがするし、雪の無い今のシーズンでも、グリップ不足は否めない。
 
まぁ、降ろし立てのタイヤなので当たりがつくまでもう少し?ですかね。
 
 
 
今日さらに発見、オートマチックをDモードじゃなくSモードに入れると!
 
プジョーと同じように勝手にシフトダウンしてくれてるのがわかった。
 
すべてが手探り状態。
 
サスペンションの味付けは真逆ですけど、面白い車です。