Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

納竿の儀

朝起きたら、7時。
 
ん~、悩みどころ。
 
釣りに行くか、家の用事を片付けるか…。
 
最近釣りにも行ってないし…。
 
そそくさと釣りの段取りしてたら、
 
『年末くそ忙しい時に釣りに行かはるんですか~?』
 
 と、天使の声が聞こえてきました…(怖)
 
いいえ、嫁の声でした。(爆)
 
まともにワシも休んでないし、たまには良いヤン。
 
 
 
 トンネル抜けたらやっぱり銀世界。
 
スタッドレスを履いたフォレ君で正解。
 
さて、天川漁協に辿り着き、受付済ませ、トイレから出てきたら、FF-ガラスさんと遭遇!
 
一緒に釣りをさせていただきます。(笑)
 
簡単に釣れるのかと思いきや、はっきり言って今回は脱帽。
 
午前中ボーズです。
 
魚は居るんです。
 
ドライフライ流しても、無視。
 
全然上向いてないし。
 
目の前を流れてくるエサをパクパク食べてるだけ。
 
でもこの方は、サクサク釣り上げてる。
 
凄いわガラスさん。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
僕は何回キャストしても無視されまくりでした。(笑)
 
昼食後、ビジターセンター前から釣り再開です。
 
岩盤沿いにライズ発見。
 
フライをCDCクリップルダンに交換中の発見。
 
投射したら、一発で出て来たニジマス君。
 
イメージ 4
 
ドライフライでつれた唯一の魚。(笑)
 
その後上流に戻り、ウエットを流して1匹。
 
余裕かまして写真撮り忘れ。(爆)
 
結局釣果はこの2匹でした。
 
厳しすぎる天川の管理釣り場でした。(笑)
 
やはり、ウエーディングするときは、もう一枚ズボン以外にヒートテックのズボン下が要りますね。
 
寒かった。(笑)
 
ガラスさん有難うございました。
 
また来年も遊んで下さいね~。