Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

フルスロットル

まだ帰れん。
 
新年会にも出れんかった…。
 
よく考えたら忘年会にも出れんかったな。
 
本日、午前中は挨拶回り…
 
昼からは現場の書類の整理してたら、発注先から訂正依頼が山のように…メールでやって来た。
 
書式を統一して欲しいわ。
 
エクセルにワードに混ざりすぎやっちゅうねん。
 
はっきり言ってワードは苦手です。

イメージ 1

ワードの書式を自分なりにエクセルに戻して書類作成。
 
さて、これから施工図、書こうっと。
 
CADEWAで書こうか、JWで書こうか、AUTOCADで書こうか。
 
いろんなソフトが有るから迷うわ。
 
汎用ソフトのJWならみんなも使えるからJWで書く事にします。
 
しかしCADソフト3つも使える営業マンはそのへんに居らんと思うわ。(笑)
ちょっと自慢でした。(笑)
 
本来は営業の仕事がメインなんですよ。
 
現場も少し出来るけど、今回は頭が痛い。
 
苦手な計装工事だから。
 
もうちょっと性根入れて勉強しておけば良かったと思うこの頃です。