Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

大阪都構想 敗因は?(その2)

僅差で負けてしまった大阪都構想

敗因は…

① 老害が一つ目に上がるであろう。

おジィ、おバァは選挙好きやしねぇ。

そして、おジィ、おバァは橋下が嫌い?

あとシルバーパスの発行も無くなっちゃうしね。

【70歳以上で負担金3000円(市営地下鉄・市バスが乗り放題)】

② 生カツ保ゴを受けてる方々が2番目ですかね。

自分達の生活がかかってますからね~。

気安く、生カツ保ゴ申請できるようにしたのですからね。


失業率5.6%ってね…政令指定都市にあるまじき数字です。

日本で一番生カツ保ゴの受給率が高い。

若年層は離婚率も高く、シングルマザーの方の申請も多いって話です。

後は、在○の方たちね。半端ないし。(まぁ投票権は有りませんけどね)

③ あとは選挙に行かなかった若者(バカ者)ね。

ホント僅差。

大阪市の職員が投票していなかったら否決されていたのかと思うと残念です。

僕は橋下嫌いです、でも言ってる事はわかる。

ワシは大阪市民じゃない、大阪府民なので。

もし、大阪府民の住民投票ならどうなっていたのでしょうか?

良い方向に向っていたかもわかりませんし、悪い方向に向っていたんかもわかりませんね。