Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

だからドライはやめられない


その昔、頭の先までドップリ浸かってた、バスフィッシング

特にトップウォーターの釣りが大好き。

水面を割って飛び出してくる魚。

スリリングでたまらない。

僕の持ってる一部のトップウォータープラグたち。

イメージ 1

今はまってる、フライフィッシングもやっぱりドライフライの釣りが好き。

思ったところに落として、流して、『ボコっ』と出て来たら嬉しいものでして。

ルアーも同じで、あの岩の間、水面から出ている枝。

例えば、太陽の位置は左にあるから右側のあの枝の陰に落とすとかね。

それはそれで出て来てくれたら、もう最高。

読み通りに出て来てくれたら、嬉しいものでしたね。

ラインを手繰ってアクションつけて。

ペンシルベイトは着水して超高速リトリーブで巻き上げてる途中で、『バコーン、バコーン』というアタリを経験。

海洋で、ツナやマーリンを釣ってる気になったわ。

ケースバイケース。

自然相手の遊び。

面白い。