Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

何なんだ!?

今日は休日出勤。

電話番というやつです。



朝から携帯に電話入電。

着信番号見たら、登録されてない番号から。

電話に出ると…



「警視庁の○石さんの携帯電話でしょうか?」




警視庁と聞こえたからね…

思わず、

俺何かしたか?

頭の中でグリングリン自問自答したわ。

でも、○石さんの携帯電話かという問いだったなと思い


「違います、○○ですが」と答えたのだ。


時間にして数秒?いやもっと短い時間だったかもしれないが、一瞬の事である。

こんなに頭の中で思いを巡らすことが長く感じるなんてと思った瞬間だった。


電話の相手は「すみません、間違いました。」

とのことで安堵したのですがね。

しかし、こうやって文章にしたら一瞬でも長くなりますな。



その後、かかって来た電話番号をググると、静岡県富士市という所からの電話。

知り合いおらんし。(笑)