Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

出かけようと思ったら・・・雨

朝、車に乗り込もうと玄関を開けたら、雨が降り出していて出鼻をくじかれる。

長男坊が心の病で仕事を辞めてしまいまして。

『ちょいと一緒に釣りでもいくか?』と声をかけたのが昨晩。

朝ご飯食べてから出発の予定が雨降ってますしね。

IKEAの大きなブルーの袋に入れたウエーダーやウエーディングシューズが重く感じる。

釣りは再来週?

来週は台風で激濁りの予想です。



家に戻ると、次男坊が雨が降ってるからバイトに行くのに送って行けとのたまうもので、送迎係に。

帰りに車の中で思いついてしまい、ホームセンターへ寄る事に。

思いついて、うまくいった試しが無いのですが。(笑)



ホームセンターでバネやらビスやら小さめのボードを購入。

しめて2,000円ほどの出費。

思い当たるところがありまして、しばらくぶりに挑戦してみようかなと。

やるならキチっとしたものを造ってみたいという衝動に駆られ?

糸鋸盤登場で、板を切る。

イメージ 1

いがんでいるところは、後ほど電動サンダーで慣らすのでOK。(笑)

夢中になって組み立てていく。

充電ドライバーやら電動工具があるとこうも作業がはかどるのかと改めて感じました。

出来上がったのは…

















タララッタラ~~~。(またドラえもん風味♪)


ロッドビルディングスタンド~~~。









イメージ 2

一応CADで図面引いて、みたのですがイメージが湧いて来たのとちょっと違いますけど。

これでこんな風に釣竿にラッピングを行います。

イメージ 3

雨の日、こんな感じで製作活動を行っております。

さて一本バンブー逝きますか。(笑)