Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

絡まれる

朝の出勤時のこと。

黒色の日産キューブに絡まれる。

最初は、白の二人乗りの軽バンに絡んでいたようだ。

しつこく真後ろで煽っていた。

窓を開けて怒鳴っている!

『朝から凄いなー』と思っていたら、その軽バンが左折。

いたたまれなくなって道をそれたんだろう。

次の信号で、僕の横に止まったキューブ。

窓を開けて、こちらに向き、怒鳴っている。

少し窓を開けて走っていたので、聞き取る事が出来たのだが、言ってる事が支離滅裂!?!?

『さっきから俺を殺そうとしているんか?やるならやるぞ』と。


ほんの数十秒前に会ったばかりの奴なのに何をほざいてやがるとこちらも思ったのだが、そいつを見たら、、、

目が飛んでいる!?

完全に頭が火星か木星までぶっ飛んでる

なるほど、それでさっきの軽バンは、左折して逃げたんだとわかった。

キューブの野郎、シートベルト外して降りてきた、その瞬間に信号が赤から青に変わったので、右折!

対向車がいなかったのでね。

何なんだ!?

今の奴。

完全にラリってる!?

薬系!?



再び左折して、元の道に戻るとさっき曲がって行った軽バンも、同じ道に出ようとして信号待ちをしていた。

朝から良い迷惑。

大阪市内でもアウトローの町。


○野区は怖い。

先日は、殺人事件も有りましたしね。

ここだけは、何が起きても不思議ではない町。