Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

冷静になってみる・・・


先の法案に関して、嫁は戦争法案だと言って聞かない。

違う、この法案は国防法案なんだと説明しても聞く耳を持たない。

僕は日本が好きだ。

この日本を誰の手にも汚されたくない。

そのための法案なんだと。

例えば、中国がチベットに対して行ってる残虐な事。

南沙諸島で行ってる行為。

全てを話して、戦争はダメだと。

そう話しても聞く耳を持たず、子供達が戦争に巻き込まれたらどうするんだと。

巻き込まれないための法案。

違うか?

今の幸せを願うのはわかる。

でも世界的に見て、今の日本の法律では日本は守れない。

例えば、強盗がやって来て殺されるようなもんかもわからない。

そう言っても、殺されるほうが殺すより良いんだって。

こういう人を嫁にもらって・・・

数年前から考えてるんだけど別れようかなと。

子供も成人した事だしね。

時間の問題かもしれんけど。