Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

本流 ウエット

この時代になって、オリジナルというフライは存在しないんだろうね。

あらかじめ、何らかの名前があるんでしょうけど、検索するの面倒くせぇ。

自分的には、3月~9月の解禁時期より、10月以降の管理釣り場の釣りのほうが向いてるような気もするこの頃でありんす。

メインシーズンは下手くそなんで釣れんのですわ。

マジで。

不思議とニジマスは期待を裏切らない気がして…。

これまでの経験でもそうですわ。ってことで10月からが毎年本番のような気がするワシです。

TMC3761#10

イメージ 1

テイルはフェザントテイル。

ボディはMSC?オーバルティンセル巻いて、レッグはパートリッジ。

ウイングはピーコッククイルですかね?

家に転がってたその辺の部材で…見様見まねで作ってみました。

ナンチャッテウエット。

再来週ですか?

本流ウエットの解禁日。

土日は安田龍司さんのダブハンの教室が有るそうでして貸切。

12日の月曜日が初日?

翌日、仕事でめげるかもしれんので、17日が最初の釣行になるかもな~。

明日、明後日は私用でパス。