Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

大阪マラソン

昨日、大阪では『大阪マラソン2015』が行われた。
 
大阪府庁と大阪城の辺りから出発して、住之江区インテックス大阪がゴールの42.195km
 
会社の同僚も昨日参加して、4時間で完走したらしいが前回より3分遅れだそうだ。
 
理由は、マラソン中にトイレをするのに時間がかかるそうだ。
 
走っている間に水分補給とかをしていたらやはりトイレに行きたくなるものらしい。
 
トイレだけで待ち時間が10分以上有ったそうだ。
 
それがなければ、前回よりタイムが縮んでいたかもな~って。
 
コースに関しては、最後の最後に南港大橋を走らせるコースは少し考えて欲しい。
 
結構、標高の高い橋なので、地獄だとも言ってた。
 
走り終わったら、左右とも足の親指の爪が波打ってしまうそうだ。
 
短めに爪を切って参加したそうだが、それでも足の指に負担がかかるんでしょうね。
 
内腿も脹脛も肩もパンパンらしい。
 
ラソン、僕はしようと考えたことが一度もないんですけどね。(笑)