Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

W入院で・・・心配した時間を返せ!

嫁の父親が入院中。

『歩いたらダメですよ』と主治医から言われてるにもかかわらず、自分でリハビリ開始。

病院の廊下で杖を付いて歩いててこけたそうだ。

もう少しで強制退院させられるところだった。

若い時はボクシングにレスリング、柔道もブラックベルト持ち。

病院のベッドで縛り付けられるのがよほど嫌なんでしょうけど、

『86歳なんだからもう少し大人しくしててよ』と、願うばかりです。



我が家は、我が家で親父が今週の水曜日に脳梗塞でぶっ倒れてしまい緊急搬送&入院。

朝出勤時に見た顔と、入院してICUのベッドに横たわる顔が同じ人物とは思えなかった。

当日は病院で何を話してるのかわからない状態で、呂律がまわらないんですよね。

頭部左側に血栓ができたようで、右半身が動かない状況でした。

24時間体制で、血栓を融かす点滴注射をし、木曜日、金曜日、土曜日と少しづつ容態が安定と言うか回復し、右足やら右腕が動くようになり、とにかく安堵。

しゃべる言葉も少しづつではあるがハッキリしてきた感じ…。

一般病棟のベッドが空き次第、ICUから移動できるまでに回復…

いろんなことが頭の中をよぎった3日間であった。

去年も、今年も入院Year.

うちの家族と嫁の家族、お互いの家族とも競争で入退院を繰り返してるそんなこの頃です。

まぁ、元気になってくれて良かったか。