Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

100円均一のコスメコーナーでウロウロ

病院に行って帰り、近所の100円均一のショップへ。

こまごましたものが目に入るのはやはり、コスメコーナーなんですよね。

ニットシュシュ。

イメージ 1

これはティペットなぞに使用。

色分けして使用します。

例えば 5Ⅹ相当は赤とかって感じですね。

まともなティペット最近使ってなくて、フロロカーボンはヨツアミのを使っております。

ピーンと張った感じがフライのフロロティペットより良い感じ。

糸留めがちょっとね、何というか心もとない。

で、シュシュで糸を留める。

後は付け爪を収納するものですかね?

これは、シンカーや、マーカーをベストのポケットに収納するのに秀逸かも?という思いで購入。

イメージ 2

ダイワ等の有名メーカー品なら500円以上はしますからね。

結構しっかりしてます。これ。

コスメコーナーでウロウロしているオッサンは釣具で使えるもので何か良いものがないかなと考えてる変態親父ですので。(笑)