Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

持ってるんでしょうか?持ってないんでしょうねぇ。

あらかじめ現場の視察の日を先週設定。

なのに当日これだけ雪が降るか?

持ってるか、持ってないか。

持ってないんでしょうね~。(笑)

名神高速では、京滋バイパスから乗り継いであと少しというところで、事故渋滞に巻き込まれマジで1時間30分ほど停滞。

同じところからまったく動けない。

こんな事も有ろうかと、14時の打ち合わせに10時15分出発でした。

雪もない、普通の季節なら1時間30分も有れば現場に着くんですけどね~。

この日はなんか胸騒ぎがしたのか思った時間より早く出ましたよ。

それが正解でしたね。

 
途中、つっち~さんからFBで情報をいただき、ど・の・道・に・し・よ・う・か?

 
考えてるうちに草津JCT通過と思いきや、すぐ目の前でハザードランプが点灯。
 
ハザード点灯させて、ふと時計に目をやると11:00ジャスト。
それからマジで1時間30分動かずでした。

大型トラックと乗用車の接触事故?

ネクスコ西日本の緊急車両が1台通り過ぎただけ。
 
その後、草津PAのアプローチロードを救急車が2台通っていった?
しばらくして道路が開放され動き出したのが12時36分。
 
竜王で降りるつもりでいたけど、渋滞が始まったので、栗東で降りることに。
 
国道8号線はアイスバーンに近い状態。
 
現場近くは白銀の世界でした。

イメージ 2


現場の駐車場。

イメージ 1

一面が雪でした。


途中雪かきしてない、新雪の降り積もった道も、ガンガン突き進む。

ザマァ見ろ!

マジで備えあれば憂い無しだ。

途中の国道8号線、マジで凍結してたので怖かったのは内緒です。