Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

修業じゃ PartⅡ

イメージ 1

竿曲げてる人いましたっけ?

今日も、いつもの管理釣り場、凄い人でした。

馴染みのフライショップの常連さんも居たし~。(笑)

小春日和の中、のん気にダブハンのキャス練。

イメージ 2
 
先週、追加放流が有って、土曜日は釣れたようですが、お魚さんは何処に行ったのでしょうか?
 
漁協の方も『申し訳ない』と言っておられましたけど。(笑)
先日購入した475グレーンのラインは、少々軽かったようでして、じょっさんが持ってきていただいた、510グレーンのスカジットラインと交換。
これがドンピシャでめちゃくちゃ飛ぶ。
ランニングラインもこれぐらいで良いかな~?と思って出していても、『もっと出さんかい』という具合にリールがジッジッと鳴るぐらい飛びます。
 
ゾーンに入ったら自分でもビックリ。
でも魚は釣れませんでした、アタリもなく。(笑)
それでも皆さんのダブハンのキャストを見てたら凄いですね~。
自分の持ってる竿はせいぜい12フィートクラスですが、15フィート以上の竿を楽々振っている。
メチャクチャ綺麗に飛んでいく。
某有名インストラクターを呼び捨てにする方もいらっしゃったようで、見てるだけで目から鱗
有り得ない世界が目の前で起こってる感じ。
僕が釣ってた、すぐ上流のかたは本当に凄いキャスティングされてました。
次は解禁ですかね。
どこに行こう。
迷います。
 
サクラ釣りたいので、岸田川、千代川、日野川?あたりですかいね~。