Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

事務処理してたら・・・

昨日で、携わってた現場の竣工検査も終わり、自分なりに書類の整理をしている最中の事だった。
 
いきなり、(当然ですわな)緊急地震速報が事務所内で一斉に鳴り響いた。
 
へ?っと思いスマホの画面を見たら
 
三重県沖で地震発生、30秒後に強い揺れに注意とか?書いてあった。
 
しばらくしたら、ゆっくりゆっくり揺れ出して、ホワイトボードなど壁に飾っているものが揺れている…
 
時間にして30秒ぐらい揺れていた。
 
お昼のニュースでは新幹線が静岡~岐阜羽島間で停まっているのと、近鉄電車が停まっているとのこと。
 
あべのハルカスもエレベーターが緊急停止したみたいである。
 
嫁にとりあえず電話をしてみたら、『ラーメン食べに〇源ラーメンにおったけど、揺れは感じなかったで』とのこと。
 
震度3ということであったが、そんなに揺れていなかったのね我が家の近辺は。