Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ダッシュボードの油分対策

トホホ

何度やってもカーナビを接着している両面テープがくっついてくれない。

カーナビの取り付け位置。

左前方が見えにくいので移動させたんですけどね。

次の日見たら、ベースごと落ちているし。

もしかしたら前のオーナーさん、ナンか塗ってたのかな~?

とおもって、高価な両面テープ用の補助剤を購入。

イメージ 1

写真のを購入するだけで1,000円近くするんだわ。

しかし同じ状態で、次の日見たらまた落ちてるし…

ググッて見たら安価なパーツクリーナーやブレーキクリーナーでも同じ感じだということが判明。

イメージ 2

パーツクリーナーなら家にあるし。

物は試しで、使ってみた。

滴るようにダッシュボードにスプレーして、綺麗なタオルで拭いて。

今日まで、カーナビ落ちてません。

キッチリ装着出来てます。

強力両面テープに、油分除去材だけで3,000円近く投資したわ。チャンチャン。