Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

〇〇タイマー作動  (T・T)

チョイと前まで、ソニータイマーやら、デルタイマーやらという呼称で呼ばれてた時限爆弾。

最近わが社の中では、レノボタイマーという言葉も出てきた。

イメージ 1

レノボのノートパソコンがメインで使用されてる。

われらの部署はデスクトップ型のPCを使っているのだが、現場などでPCを持ち歩かなければならない部署の方達はノートPCがメイン。

最近立て続けにレノボのノートPCが逝去している。

どのモデルもね。

やっぱり、『安かろう、良かろう』ではいざというときに仕事ができなくなってしまう。

会社に思うのは、もう少しまともな、国産PCメーカーのを使わせて欲しいと思うこの頃である。