Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

フライライン

3Mのフライラインが好き。

最近、ティムコのフライラインのカタログページ見てないなと思ったので先日覗いてたら…。

いつの間にかスープラとプロフェッショナルがほとんどカタログ落ちしてるし。

個人的には、高いだけであまり良いラインという感覚はない。

普通にDT、WFの3~6番手使うなら、エアセルで十分かもなと。

所詮消耗品やし。

だけど、10年近く前にあった、ブッシュマスターというフライラインは良かった。

風の良く吹く渓では本当に重宝したのよね。

サイドキャストでブッシュの下にも大き目のフライを叩き込める。

そのフライラインもそろそろ寿命のようで、何か代わりになるフライラインは無いかなと物色していた。

すると半番手重めのフライライン?

イメージ 1


フリークエンシィ ブースト


というらしい。

一昨年ぐらい前から出ていたのですね。

これは興味有ります。

あのブッシュマスターの再来ですかね~。

渓では、3~4番あたりをよく使うので試してみても良いかなぁ。