Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

雷、嫌い

帰宅途中から凄い雷雨。

久しぶりに稲光と雷の音を聞いた感じ。

車をガレージに入れて、バイクの横を通り過ぎようとしたら、黒い物体が固まってる。

よく見たら、ミィ(仮称:ジジ)だ。

雷が怖くて、固まっていたようだ。

『どうしたの?家に帰ろう。』というと安心したのか?

門扉を開ける前に門柱に飛び乗り、玄関へ一直線。(笑)

お前にも怖いものがあったんだと思うと笑ってしまう。

家に入ると…

ミィ(仮称:ジジ)が嫁に向かって 

『ニャ~。@ムワミャウニャ~ヲンエンヲン★△◇』

と訳の分からない鳴き声で文句を言っている。

夕方、ワンコと散歩に行って放って置かれたみたいで、家に入れなかった?

ニャンコからしたら『あたしの嫌いな雷鳴ってるのになんで迎えに来てくれないの?」って言ってる気がする会話だったニャ。

面白いので備忘録。

最近、ミィも行動が大人しくなってきて、以前のように噛んだりしてこなくなったよ。

イメージ 1

相変わらず、目つきは怖いけど。(笑)