Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

最近思うこと

小難しい、フライパターンをボックスに忍び込ませる事?

いや~、なんか、昔からあるパターンを充実させる方が確実かな?

というのも、フライボックス開けて悩むことが多いのよね。

釣れるのか?って最近悩む。

ボックスの中身を見ても自分でも???と考え込んでしまう。

確実なのは、アダムスパラシュート。

イメージ 1

なんかセピアカラーでいい感じに撮影出来てますね~。(自画自賛)(爆)

ハロゲン当てて撮影したんですけど。(笑)

ボディの色をマーチブラウンに変えたら、これもパターンとしてあり。

3月の茶色と訳せばなるんですけど、アカマダラのパターンにも効くので、秋にも良い感じ。

というか、マーチブラウンは年がら年中効果が有る気がします。



整理してみたら…

①エルクヘア・カディス

②アダムス

③マーチ・ブラウン

CDCリップル・ダン

⑤クイルボディ・パラシュート

の、5つが有れば心強い。

補足で足すのであれば

イブニング用にホワイト系のパラシュートやウルフ系のフライが有ればOKかな?

夏場はテレストリアル系のフライも忘れずに持たなくてはね。

C&FのLサイズのフライボックスなら2つで事足りるんでしょうけど、なぜか自分は5つはベストに入っていて悩む。

集約してコンパクトにできたらいいのですがね。

保険という感じでたくさん持ってしまう。

悪い癖です。