Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

大和

仕事で、四條畷に行ってました。

スーパーオートバックスのそばに気になるラーメン屋さんが有りましたので寄ってみましたよ。

ここは以前から気になっていたのだ~。

四條畷市砂1-16-14


すぐそばにある、蔀屋(しとみや)には、蕎麦屋さんで十割そばのあずまさんが有名なんですが、同行者が蕎麦アレルギーでパスに。(T・T)

おそば屋さんで昼食をもくろんでいたんですが…。

大和 お昼はセットの注文が安いですね。

今回は半チャーハン&大和ラーメン大盛りを注文しました。

900円。

店内には無料のキムチバーが有るのですが、私は韓国産キムチのバクテリアで脳をやられるのが怖いので一切食べません。(笑)

そのかわり、小鉢に紅ショウガ、豆板醤、ネギ味噌、ニンニクの擦りおろし そしてネギ。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/054/800/afe98c539b.jpg?ct=3bb5780032b6

チャーハンはパラパラしていて美味しいですね。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/054/801/afdee8f183.jpg?ct=db5baa2a665a

ラーメンは麺を大盛りにしてもらっても料金は変わらない。

写真はトリプル背脂&大盛りの大和ラーメンです。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/054/799/78055c5dd0.jpg?ct=9add361fd7c5

コッテリしたスープが良いですね。

上の写真の小皿の具材を使ってレンゲでスープを作りましたが、ネギ味噌がいい塩梅ですね。

次行ったときはネギ味噌でやっちゃいましょうかね。

そろそろ年齢を考えてあっさり系のラーメンを食べなくちゃと思うのですが、

これだけは

やめられまへんなぁ~。



先日から、エクセルでラーメンデータ表を作成してます。

関西エリアだけで既に行ったラーメン屋さんは軽く300軒超えてしまってます~。(笑)

リピート分は除いてですが。

閉店してしまった店も入ってますが、何店舗かは、あの味が忘れられないってのも有ります。

釣りのついでで中部、中国方面とか書き足していくと結構な数になってしまいそうです~。