Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

マンゴーズ 冬支度ツーリング

明日は、マンゴーズのツーリング・・・

昔、同じ時期に同じ場所にツーリングに行く機会が有ったのですが、途中で断念したことが。

さすがに、凍結してたらヤバいよね。

集合場所の一庫ダムに、早朝からスタッドレスタイヤに履きかえたジムニーでやって来た、能勢に住んでるツーリングメンバーのJさんが

『この先バイクでは無理やで、凍結してるから~!』ってわざわざ報告しに来てくれたことが有ったなと思い出した。

確か氷点下で阪神高速池田線をブルブル震えながら走った覚えがある。(笑)

山は雪景色だったもんな。

ツーリングは中止になり、あれからリベンジも無いな。(笑)

今回はそこまで冷えないかもわからないですが、気を付けてライディングしなくちゃいけませんね。