Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

休日出勤、作業後の出来事…

仕事が少々早めに終わったので、五条まで冷やかしに行っていた。

じょっさんと秀天君を冷やかしてる最中に、事故の一報。

さっき現場で別れたところなのに…。

高速道路で、対向車のプリウスが緩いコーナーをハーフスピンしながら、突っ込んできたそうだ。

同僚のドライバーは、怪我はないようだが、助手席に座っていた同僚が、押し潰されたキャビンに挟まって身動きが取れなかったようである。

『お前、大丈夫か~!?俺はアカン体が挟まって痛い~!』と叫んでいたようだ。

まぁ、電話をもらったのが、キャビンに挟まっていた方だったので、安心はしましたが。

こちらは2tトラックで、この状況だったようです。

イメージ 1

イメージ 2

電話を受け、すぐに事故の場所と搬送された病院名を聞いて、五條を出ました。

途中混雑は少なかったんですが、現場に近づくにつれて混みだしてきて、外環状線が動かない。

住宅街の中の抜け道を利用して走りましたが、同僚から電話がかかってきて、『レントゲン撮ったんでこれからタクシーで会社に戻ります』とのこと。

怪我は打身だけで済んだようではあるが、明日が大変だろうな。

事故の相手側は、車体が『く』の字にへしゃげて救出されるのも時間がかかったようです。

二十歳過ぎの若い女子だったようで、無茶な運転はダメですよ。

本当に。