Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ECHO グラススペイ #7用のSTヘッド

昨年ささやかれていたんですよね。

九頭竜SPのシューティングヘッドが廃盤になるとか…

たまたま行きつけのFFショップに460grの在庫が有った。

実際、廃盤にはまだならないようですが。

イメージ 1

これに、インターミディエイトもしくはフローティングのポリリーダー10フィートにティペットを1.5mほど結んで使用します。

実際2月の末に色んなシューティングヘッドで試投させてもらいました。

アトランティックサーモンの同じ460grでもキャスティングの伸びが違いました。

この九頭竜SPのラインのテーパーは自分好みでバシッと伸びてくれます。

同じgr数なのに、本当に『ここまで違うの!?』という差は歴然でした。

まだまだ修行の身ですが、道具は大事だなと思いましたよ。

現在、釣りに行ける環境では有りませんが、いつか行けたらな~と思ってます。