Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ダビングワックス

ワプシ(WAPSI)のプレミアムダビングワックス。

スーパースティックフォーミュラ。

昔からこれが大好きなダビングワックス。

適度な粘度があり、スレッドにスッと塗るだけで、マテリアルの密着度がムフフなのである。

ウエットフライやニンフフライを巻くのに僕の中では必需品。

残り少なく、新しいのを探しておりました。

ナカナカ無いなと思ってたら・・・

まぁ、20年近く前に購入したワックスですからね。

パッケージが思いっきり変わってるし~。

左がこれまで使っていたプレミアムダビングワックスで、右が今日見つけたワックス。

同じもの~。

イメージ 1

これで継続タイイング出来て少し安心です。

因みに左がハードタイプ、右が上の写真と同じソフトタイプ。

イメージ 2

カスカスでスレッドにベットリつかないようなタイイングをしたい場合は左のワックスを使いますが、基本右側のワックスが自分の好みかな~。