Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

大戸川

昨日、久々の滋賀。

名神高速は工事で混んでるし…

目的地に着いたら、ちょうど昼。

営業所のそばにある、来来亭本店で昼飯を。

イメージ 1

こってりラーメン&麺固め&背あぶら増マシ~!

お椀の縁まで背あぶらが。

しばらく行かなかったら、えらいメニュー変わってますね。

用事を済ませて、帰りは信楽経由で枚方へ。

帰りに久しぶりに様子を見に、大戸川のほとりをワザと走るルートを選択

この大戸川って昔は結構有名な冬期管理釣り場だったのですよね~。

滋賀県の大戸川か奈良県の天川かというぐらい。

両方とも砂で川が埋まっちゃっいましたが、まだ幾分天川の方がマシかな?

ウエーダー履いて、釣りができる天然河川の管理釣り場のはしりでしたよね。

関西では少なくて、結構人気の河川でしたけど。

営業は続けられてるようですね。

ただ、あの川の深さを見ると、ちょっと…考えちゃうな。

今回は一人じゃなかったので写真は有りません。

ダムの計画場所より上流は結構良い流れが残ってるのになぁ~。

残念。