Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ふた七日・・・

昨日は親父のふた七日。

叔母(親父の妹)が法要に参加していただけると聞き、駅まで迎えに。

すると僕の主治医の先生が駅の向こうのコンビニまで行くのか?

トボトボ歩いてる。

僕の主治医の先生ですが、どことなく声優で俳優の古川登志夫さんにめちゃくちゃ似てるんですよね。

イメージ 1

写真見たら、笑えるぐらい似てるわ~。(笑)





叔母をピックアップして家に。

お寺さんを待つ。

このお寺さん、僕と同い年なんです。

お袋の姉さんのお葬式から世話になってるんです。

お袋の家系も、親父も家系も浄土真宗なので同じお寺さんに頼むことになったのよね。

オイラが惚れこんでるのも有るけど、親父もお袋も大ファン?

というのも、これまでお葬式や、仏事に行ったことが有るけれども、その中でずば抜けてお経を読むのがうまい。

ここまでの方に出会ったことがないんだよね。

お経を読む姿も真摯だし、その後の作法は少し尾山があるかもしれないけど、本当の話、ここまで素晴らしいお経を読んでるのを聞いたことがない。

お名前は○田宗一郎さん。

一字違いだけど、オイラの尊敬する方と同じだ。

ブログ等でサーフィンしてみたら出てくる出てくる、ファンが。

お腹に響く読経はたまらんものが有りまする。

これからもお世話になろうと思っておりますし、

お袋が『私の時も、このお寺さんにお願いするわね』と言われた時にはね~。

俺もお願いしたい。(笑)

それぐらい凄い読経なんだよね。