Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

3か月ぶりの釣り

じょっさんにお誘いいただき、Y崎組のスペイチームのお遊びフィッシングへ。

大阪南部の山間部にある千早川の管理釣り場

最初はバンブーロッドを振ってたのですが風がきつくなってきて、カーボンロッドに変更。

ユーフレックスXFP833。

リールは昨年、中古で購入したオービスCFOⅢ。

ラインは、3Mのトラウトブースター。

イメージ 1

ラインはブッシュマスターのような強烈さはないのですが、風の中でもスコンスコンとキャストが決まりますな。

20cmちょいのレインボー数十匹に遊んでいただきました。

イメージ 2

きょうのマスはヒレが欠けてたりしていて以前のような雑巾マスに近いかな。

使用したフライは3軍フライと、メンちゃんCDCで巻いたフライ。

メンちゃんCDCはマテリアル代ほぼ0。

エサ代は掛かるけど、ワシのペットでは無いし。(笑)

良い感じで釣れてくれました。


久々のシングルロッドは楽。

でも皆さん、ここでもシングルスペイでキャスティングしてたな。(笑)

楽だそうです。



追伸、じょっさん、パイプとタバコの葉有難うございます。

プカプカふかしながら、記事書いてます。