Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

寝坊してしまった

朝5時に起きて、二度寝してしまった。

気が付いたら、7時。

慌てて荷物を積み込んで出発。

天川に着いたのが9時。

この時で受付番号が45番・・・

どれだけ居るの~~?

釣りするところないのと違う?

白倉トンネルを抜けて駐車。

もう少し上流に行けば、Kさん居てるかな?

と思いながら、車を走らせると、青ジムニー発見!!

イメージ 1

来られてる!!

Uターンして、白倉トンネルで駐車して、着替えてると声をかけられた。

Kさんだった。

朝からすでに、10匹以上釣られてるようで流石。

一緒に釣り上がらさせていただくことに。

川は水が少ないし、風が強い。

プールにしか魚は居ない。

途中、Kさんは後ろから後追いしますということで別れて釣り上がることに。

釣り上がってると、大きなプールにたくさんのニジマス

放流されて四日しか経ってないので、まだ魚は動いてない様子。

フライを投げたら、後から来たガキンチョ達(多分中学生か高校生?)が流してるフライの横にルアーをポンポン投げ込んできて、釣りにならない。

また、ルアーに反応良いのか?よく釣られてます。

仕方ないのでその場所をガキンチョ達に譲って、釣り上がることにしますが、同じようなプールに魚がうじゃってました。

フライを投げたら今度は20歳ぐらいの若い子が同じように投げたフライの横にルアーを落とす。

悪循環ですね。

セカンド解禁日、これじゃ・・・釣りにならんし、お前ら、渓流釣りのルールわかってないの?

まぁ、服装見たらウエーダーとか履いてないから、入りやすい場所を選んでルアーを投げ込んでくるんだろうけど、閉口物である。

こちらはウエーダー履いてるから、川を上ります。

風が強いので思ったような場所にフライを入れられないし、イライラ。(笑)

脱渓間近でタイムアップキワキワで、小さなニジマス1匹 アダムス#12で。

自分でもおかしいぐらい貧果でしたね。

イメージ 2

本日のタックルは

ロッド ティムコ・Jストリーム 783

リール オービスCFOⅢ

イメージ 3

帰りにKさんにご挨拶。

またよろしくお願いします!

イメージ 4

着替えてる時にふと気が付いた。

腕章を落としたぁ~!!

漁協に帰りに寄って腕章を落としたことを報告、ついでに寂しい釣果も報告。(笑)

道の駅黒滝へ寄り、こんにゃく。

イメージ 5

これが昼飯となりました。

久しぶりに食べるが美味しいね。



天川、新しくトンネルが出来てたりして随分道も変わりましたね。

ビックリ!!



帰宅途中に、漁協からTEL有りまして。

「腕章を拾って届けてくれた」ということでした。

有難うございます。

本当にドンくさい。