Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

久しぶりに バンバンバン!!

こんにちは、なんちゃってスペイフライマンのキャビンです。

本日はセカンドシーズンの開幕リベンジ?

本流の管理釣り場に行って来ました~!

結果から言えば、釣り過ぎて腕が痛くなったので早々に帰ってきました。(笑)

一昨日に魚を放流したようで、たまたま釣りをした場所に魚が固まってたんでしょうね。

エコーのグラススペイにも入魂完了。

今日一番の魚です。

イメージ 1

なかなか寄ってきて来てくれず、折り畳みランディングネットが役に立った感じです。

ティペット4Xは心許ないですね。

この後も、良いサイズ、いい形のニジマスが釣れたら写真撮影と思ったのですが。

ヒレの欠損、サイズがいまいち。で撮影にならんような汚い個体…

今年はここだけの話、魚が 小さい。

おまけに人が釣りをしてくるところに堂々と割り込んでくる老夫婦のフライマンズ。

その場所をどきません、僕はね。

じぃさんは何度も魚掛けてるけど、バラしマクリ。

僕はなんちゃってスペイで、じぃさんの目の前で何匹魚をかけて取り込んだか。(笑)

意地悪してるように思うでしょ、逆なんだからね。

じじぃ、ばばぁだからと言ってマナー知らずのやつには徹底的にやってやる。

で、釣り過ぎて腕が痛くなったんで帰ってきました。

30cmちょいのニジマス20匹以上だったと思います。

帰り際に漁協さんと話して、水深が浅くなってる。

これは多分夏の台風豪雨の影響でしょうね。

川底は石じゃなく、砂利に覆われてます。

ある区間は腰までで、川の中央ぐらいまで行けましたから。

本日お世話になったフライ。

シルバーセッジ#8

イメージ 2

これだけで釣りが楽しめました。

ロストすることも無く、ホッ。