Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

あ~ぁ、やっぱりそうなるのね。

昨日は、北摂方面への営業で、しばらくぶりに社用車に乗ってデッパツ~。

午前中で大方の仕事が終わり、帰りのこと。

元気な原チャリのおっさん(たぶん僕と同い年ぐらいかな~?)

側道から一旦停止もせずに飛び出してきた。

怖い奴やな~と思い、後をついて走る。

ふとスピードメーターを見たら、軽く50km/hを超えてる。

それでも離されていくワシのタント。

何か所か信号に捕まるが、信号ダッシュの速い原付さん。

1級河川の大きな橋の上、橋の中央から少し行った先。

何か突起物?が見えるし、人のようなものが座ってる?

と思ったら、レーダー計測器とお巡りさんのセット。

橋の欄干に美味い事隠れてるなぁと思った瞬間。

前を元気よく走ってた原付のオッチャンの目の前に、、、

長い棒の先に、止まれの旗が飛び出してきた。

あ~ぁ、やっぱりそうなるのね~。

橋のたもとの空き地へ、ふたりのお巡りさんに連れ込まれました。

目測では20km/hオーバーやろうね。

道も空いてて、快適なスピードで飛ばしてたんでしょうけど、代償が痛いやろな~。

2点と 15,000円か。

ワシは取り敢えず、ナビに付いてるGPSのメーター見たら50km/hで走ってて原付には離されてたからね~。

気をつけなあきまへんで~。