Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

初釣

昨日1月7日の初釣りは、ボーズ。
アタリ二回で終了でした。
グレース14フィート#9で、挑みましたが撃沈。
年末年始あれだけタイイングしましたが報われませんでした。(笑)
ライン合わせで、やっぱりモーリスのバリバス3セクションスペイシューティングヘッド
9/10の方が綺麗に飛びますが、もう一番手上の11/12の方がしっくりくるかもですね。
システムがうまい事いかないのか?この川では9番はやりすぎ?
ダイワの5/6番のスペイロッドを振ったら軽すぎて拍子抜け&この竿こんなに軽かった?って感じでした。
アタリは2回ともフェザントテイル#12のウエットでした。

キャリアは良い感じです。
イメージ 6
余裕で2本積載可能です。
AWDならこういう砂利道でも平気で入っていけますね。
イメージ 7


昨日は漁協の祭り?
漁協のかたに、鮎の塩焼き、
イメージ 1

イメージ 2
猪肉のバーベキューを振る舞っていただきました。
イメージ 3

イメージ 4
釣りが終わってからもスペイの話が止まらず、薪ストーブのあるテントの中で20時30分まで談笑。
イメージ 5
僕は早めに帰りましたが、まだ皆さん残ってはりました。
嫁からメールで38度の熱が出ているという事で帰らせていただきました。
帰りは京奈和道経由、南阪奈道路経由で帰ったら、30分短縮できました。
近いうちにリベンジや!!