Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ホルメンコール

ヤフーのTポイントが紛失する期限だというので、なにか良いものはないかと徘徊。

これならドライフライスプレーやその他フロータントは必要ないだろうということで購入。

その昔はドライフライスプレーもどきで無水エタノールにドブ付けして使用してましたけど。

まぁ、言えばナノテクノロジーで、毛バリを半永久的に浮かせてくれるマボロシ的なフロータントかな?

試してみてないからわからないよ。

パッケージには 『吸い込むと有害です必ず外で使用』 と書かれてます。

釣りするには屋外ですし、関係ないな。

タイイング後に振りかけるならベランダでOKでしょう。

仰々しいパッケージング。(笑)

イメージ 1

取り出してみたらトリガー付きのスプレー。

撥水したいものには全てふりかけろ的な。

バイクのコーティングにも良いようです。

自転車のコーティングにもね、特にマウンテンバイクのような泥汚れにはこいつを吹きかけて、水洗いでOK。

イメージ 2

ドライフライにもふりかけて乾かして、使用したら一日使えるとかで。

水に浸かっても、フォルスキャストで乾かせば次のポイントでは浮くよって。

一回ふりかけて、それだけ持つのなら有りだろぅ。ってので試しで購入。

何せフライ用品高いから。

これ300mlで2000円しないんだよ。

小瓶のフロータント安くて1000円ぐらいでしょ。

多分7~8瓶の差は出るかもな。

中身は能書き書かれてないフロータントが多いからこれでもOKでしょ。

安くて使えたら申し分なし。