Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

朝風呂は気持ちいい!

朝6時前に目が覚め、部屋の整理。

タイイングデスクがグチャグチャで気になる。

サクラマス用のタイイングに勤しむと、マラブー系の羽毛がフワフワ。

天気も良かったので、車の掃除もしたいんだけど、その前に髪の毛も散髪に行きたいしな~。

10時にオープンする近所の天然温泉のスーパー銭湯へ。

行くと既にオープンしていて、いつの間にか9時オープンに変わってました。

知らんかった。

1,100円の散髪はすぐに終わり、3カ月ぶりの散髪で気持ちがいい。

650円の温泉へ。

ここは源泉かけ流しのスーパー銭湯で、散髪屋さんや食堂が併設されてて我が家からは徒歩数分。

こういう施設が有ると有難いのですが、土日や年末年始は激混みなんですけどね。

露天風呂は大きくて、冷たい風が吹きつけて顔はのぼせなくて、いくらでも入ってられる。

気持ちよさはこの上ない。

つぼ湯?湯の峰温泉のと同じ大きさで作られてるそうです。

イメージ 2

シルク風呂?ってのも良い感じです。

イメージ 1

甘い香りの風呂?

ハワイの香り?ココナッツ風味のお風呂。

マイクロバブルが弾けると肌の奥に入り込み美容にも良いようです。

ワシには関係ないですが、疲れが取れます。

満足の1時間コースでした。

あと、激安激美味の食堂も併設されています。

夜は温泉入った帰りに、中ジョッキ一杯にチョイ飲みのあてを頼んで、良い気分で帰れますしね。

お気に入りの施設です。

久しぶりの朝風呂は本当に気持ちよかったのですが。

パートから帰ってきたデビル嫁に・・・

『何、朝から散髪して温泉入ってきてんねん』と。

オイラも平日遊んでるわけではなく、きちんと会社員として仕事してるわけで。

何んの因果か文句言われる始末。

デビル嫁も平日に休みが有るんですけどね~、自分もカット行ってるくせに難癖付けたがるんですよね。

まぁでも、マジで気持ちよかったわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!!!