Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

働き方改革

良いじゃない。

例えばCAD出来るけど人と接したくない。

農業やりたいから会社では働きたくないけど、副収入で考えてる。

大手企業では時間差で海外にCAD図面作成を発注し、日本時間で間に合わせるというシステムもやってる会社もあるようですね。

得意分野色々あるなら面白い発想ですよね。

集まったら凄いことになりそう。

実際、サテライトオフィスというシステムも有るようで、東京から脱出して四国の田舎へ会社ごと移動した例もあるようですね。

特に徳島県はインフラ整備が整っていて企業誘致にも熱心だとか。

これなら好きな田舎に住んで、やりたいことを短時間でも良いから遊んで、仕事するシステムも有りだよな~。

何ならCADでルアーの設計しますよ。(笑)